へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

河川敷ザウルス2

2005-07-17 | 自転車
いや~走りましたよ~。今日は約60キロ!!
SPDペダルとSPDシューズを購入したので、早速装着して試運転したところ、これは素晴らしいぃ~~~~  マジで電撃が走りましたよ。引き足でのペダリングロスが無いため非常にスムーズな回転力が生じるため快適さ抜群んんん!。
同時期にSPDを購入したAkisanと早速ポタリングに出かけました。最初はへとへと家近くの荒川河川敷で練習という軽いノリのつもりでしたが、Akisanはやるき満々フル装備でやってきた為、なんとなくポタリングとなってしまいました。
漕ぎ始めは快適で坂道なんてなんのその。そしてクリートを「カチャッ」とはめるのも何でか気持ちが良いですね。
当日の天気は曇り時々晴れで30度は余裕で越えていましたね  それでも途中荒川アウトドアイベントでは人が賑わっており「花田勝さん」と「眞鍋かおり(字がわからん)さん」がゲストで来ていました。
走行記録を更新するべくエッチラオッチラ漕いでへとへとの実家のある板橋まで到達!!戸田橋付近のそば屋で休息をとり帰路に着くと、な~んと向かい風  げげっ。巡航速度を20キロ位に落としてペダリングしました、ここでもSPDの威力を感じました。
途中Akisanがへばってしまい休みながらの帰りとなりましたが、今回は最長距離達成で満足な一日となりました
荒川河川敷のチャリダー皆さんの中にはすれ違う時軽く会釈する人が居ますが、荒川河川敷ローカル挨拶として浸透すると良いですね。
次は100キロを目指すぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もはや (Akisan)
2005-07-19 10:26:13
ここまでいくと「ポタリング」とは言わず、立派な「サイクリング」または「ツーリング」ですよ。

よく走ったね~。次は70kmか?

って、あまり無理するとイヤになる可能性もあるがな(笑)

これなら、筑波りんりんロードは往復出来るかも。

また行きましょう!
返信する
ちなみに (Akisan)
2005-07-19 10:26:50
「かおり」ではなく「かをり」です。
返信する

コメントを投稿