へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

秋の夜長ザウルス

2006-10-08 | 407SW
グッと涼しくなりましたね!

ここ数週間の疲れが溜まり身体がへとへとになりました・・・
昨日、寝てから今朝(?)目が覚めたらぁ~・・・

午後4時!!って・・・

寝すぎだと思われますが、元来低血圧気味なので少し身体が楽になりましたよ。

この連休の始まりは夜からスタートです 

涼しくなったので407の窓を全開にして、そして自慢のPルーフも全開で夜の
TOKYOをドライブです 
連休中の都内はトラックが少なく比較的気持ちよく走れます 
窓から巻き込む秋風とPEUGEOTのエンジン音を十分に楽しめました。
昨日までの嵐のおかげで都会の空気も澄んでいて、Pルーフごしに雲ひとつない
夜空に浮かぶ月の灯りがとても綺麗でしたよ 

そして407SWを買ってからやってみたかったPルーフから見る東京タワー  
を激写してきました。
(ただしデジカメを忘れて携帯カメラでパシャです・・・宿題が出きました)

春は桜を、夏は・・・、秋は紅葉を、冬は雪を、パノラミックルーフからはまだまだ
色んな楽しみ方が出来そうです 

今日の燃費はずっとスポーツシフト使用で4キロ台ですよ~・・・はははっ 
これは自分にとってストレス解消なのかな 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっっ。 (ゆうこ)
2006-10-08 03:23:05
へとへとさんもドライブに行かれたんですね~。

東京タワーの方へも足を伸ばそうかと思いましたが、帰ってきてしまいました。

窓全開&Pルーフ、気持ち良さそう!!。

明日も夜な夜なドライブに出かけちゃおうかな(・∀・)♪。
返信する
ドライブ (aegean)
2006-10-09 02:52:47
この土日,友人の結婚式のために名古屋から軽井沢まで遠征しました。4人乗り合いで行ったのですが,407SWは志願の出動(?)です。



名古屋もすっかり秋ですが,高原は本当に涼しいですね(朝晩は寒いくらい)。でもルーフを全開にして走るのは格別に気持ちいいものです。



あちこち見て回ったり,道に迷ったり(!!)して2日間で往復800km弱。それでもドライバーをさほど疲れさせない407SW,いい車です。
返信する
Unknown (やまっこ)
2006-10-09 03:20:58
へとへとさん、飲み過ぎ~(^-^)私も珍しく仕事に追われくたばりました。夕方まで寝続ける、私にはよくある事ですが、体内時計が狂って翌週つらくなると思います。頑張って下さい◎
返信する
最高ですね! (へとへと)
2006-10-09 12:23:49
>ゆうこさん

この季節の夜のドライブは最高ですよね!

タイヤの磨耗も少ないし・・・って気にしている場所が違いますか?

自分も秋の匂いをほのかに感じながら、当てもなく都内をドライブするのが大好きで~す。そのうちどっかですれ違ってるかもしれませんね 



>aegeanさん

4人乗車でもストレスを感じさせない407のバランスは感動しますね 

そろそろ高原は色付き始めるので、この土日ならまだワインディングが空いていて楽しかったのではないでしょうか 

ロングドライブによる疲れのなさの要因はやはりあの分厚いシートのお陰なんでしょうね~ でもaegeanさん、2日で800㌔ってスゴイですね 



>やまっこさん

いやいや水曜日は正直体調がすぐれなかったのに突然の送迎会だったもので・・・あと変なお酒(80度)にヤラレちゃいましたよ  まっ脳天気ぶりはいつもどおりでしたけど 

今日は無理して午前中に起きて体内時計調整中です  
返信する

コメントを投稿