へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

バタバタザウルス

2006-03-25 | 407SW
今日はとても良い天気で近所の桜も5分咲きに 

それにしても、すご~く春うららで陽気な一日でしたね。六本木ヒルズも大開口のグラスルーフから綺麗に見えました  う~ん爽快!
陽気のおかげで407も窓を全開にして走れました  すでにグラスルーフからの陽射しが日増しに強くなってきているので多少空気が冷たくても車内は適温で気持ちいいドライブが可能でしたよ  

そんな良い気分で運転していると奇妙な音がまた聞こえてきました・・・
ゴン、ゴン、ゴン・・・
助手席側からのかなり大きな断続音です・・・??なんだぁ~  イレギュラーな事が起きると結構焦ってしまうへとへとです  「大きな石でもひっかけたかな?」と止まって車内の音の方向を調べたり、車を降りてホイール周りを見るも何も変わったところは無いのです・・・また走り出すと70キロ位で「ゴン、ゴン、ゴン」・・・ なんだよぉ~と走りながら音方向を見ると



助手席側のシートベルトのバックル部分がBピラー下部にバンバンあたってました。フロントのA猪木形状(笑)から「窓を開けたときの風の巻き込みが結構強いし、風きり音も大きいなぁ」とは前々から思っていましたがこんなところに影響が出るとは・・・
まあ、助手席窓90%開き&60キロ位であれば音はならないですけどね 

季節毎にも色々話題を提供してくれるバケネコ君です 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラスルーフ いいなぁ (ryu_k)
2006-03-26 09:29:21
セダン乗りがうらやむSWのガラスルーフ(^^;)





これからの季節、とても気持ちよさそうですネ!



407に乗ってるときは、ズーットエアコンつけっぱなしです。最近は冷たい風が吹くようになってきました。



春ですねー(^○^)
返信する
Unknown (yusaku)
2006-03-26 21:39:27
こんばんは。

北海道も、日中はパノラミックルーフからの日差しで、エアコンオフでも過ごせるようになって来ました。

そんなに風の巻き込みが強いんですねー。もっと暖かくなったら、うちのバケネコ君でもやってみます。
返信する
 (katsumushi)
2006-03-26 23:20:47
窓全開、私も好きなのですが(独身の頃は良くやっていました)今は後席に陣取っている住人がいますのでちょっと無理ですね。

音といえばうちの407はガラスルーフのシェードから音がするようになりました。

TBさせていただきました。
返信する
熱海は八分咲きでした (matsu)
2006-03-26 23:45:08
昨日行った熱海はすでに八分咲きで、もう見頃になってました。来週末あたりは東京周辺も見頃ですね。

こりゃうかうかしてると飲みそこない、じゃなくて見損ないそうです

私は運転席のサイドポケットの発煙筒(たぶんなんですが)がたまにガタガタいうたびに、ちょっとびっくりします
返信する
ウラヤマシイ (南東風)
2006-03-26 23:54:21
へとへとさん、こんにちは。

 ryu_kさんの仰るとおり、セダン乗りからするとガラスループはとってもウラヤマシイです

 特にこれからの季節はイイ感じですよねー

返信する
えー (norakuro)
2006-03-27 09:29:45
一人で乗る時は要注意ですね

でも、確かに色々な話題を提供してくれますので、私の場合ブログが続けられる一因となっているようです

そろそろスギ花粉もピークを過ぎたようなので、私も窓を開けて走れそうです。もうエアコンが冷風を送ってくるので辛いんですが、花粉もこれまた辛い・・・
返信する
Pルーフ。 (へとへと)
2006-03-27 22:47:50
>ryu_kさん

夏の経験は無いのですが、冬場でも陽射しが強いと思うときがあります。サンシェードがあるのでUVカットが弱いのでしょうかね・・・夏場が少し怖くなってます  セダンのお尻の軽さからくるフットワークの良さもかなりの魅力ですよ 



>yusakuさん

北海道にも遅い春が来たようですね 

“北海道”の3文字には家の相方が敏感に反応します  何故か「水どう」「おにあた」「1×8」・・・いっぱい見させられました。

でも北海道の気持ち良い風は自分も大好きです  窓全開で走りたいです 



>katsumushiさん

先日は単独ドライブ時は全開でしたが、後部座席に人を乗っけた時はやはり怒られました  もう少し暖かくなったら後部座席でもルーフからの眺望と爽やかな風が最高でしょうね  自分が後部座席に乗るときは無さそうですが・・・

返信する
Pルーフ2 (へとへと)
2006-03-27 23:08:54
長くコメント書くと誤送信が怖いので分けちゃいました。



>matsuさん

伊豆も温暖で良いですよね~ 

すでに今日の帰り道にある桜並木は8分咲きでしたね。

まあ自分が花見に行っても実際に花を見るのは最初の5分だけですからねきっと  まあmatsuさんも同じレベルと言う事で(笑)

オフノミいつにしますか? 



>南東風さん

いやいや多分これからは暑いと思うんですよぉ  5月くらいからの紫外線におそらくは耐えられないような気がしてます。

ちなみに自分は走っている時に後部座席からPルーフを見たことは無いんです  運転席からはあまり意味が無いような・・・まあ開放感は味わえてますけどね 



>norakuroさん

一人運転のときは、ついついアクセルが軽くなっちゃうんです  ゴンゴン音の出る時は結構速度出てますからね。いかんいかんジェントルな走りをしなければ・・・

そういえば春うらら=花粉症の方には辛い季節でしたね  

今は他人事ながらnorakuroさん家のバケネコモディファイがすご~く楽しみですよ  ブログの更新楽しみにしてま~す。
返信する

コメントを投稿