へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

レガシーザウルス

2005-06-26 | 2輪4輪
フォレ男のDVDナビの修理のためにスバルのディーラーへ
行ったので、ついでにレガシーの試乗をしてきました。
店頭にインプのSTIversionが置いてありましたが、あまり
興味が持てませんでしたよ。
早速レガシー3.0Rに試乗開始。

内装はアイボリーセレクションの皮シートでかなりゴージャス
に見えましたよ。
すぐに分かるのがエンジンの静かさ・・・う~ん大人の車です。
トルクがググっとくるのかな?と思いきや、踏み始めは残念な
がら感じられず、少しまわした位から徐々にトルク感がくる程
度でした。フルスルットルでは迫力無く加速・・・う~ん感激
できず。音は静か&身体に感じない加速。(大人な車でした)

満足できずディーラーのお兄さん「2.0GTも良い?」と尋ねた
ところ「どうぞどうぞ」との事でそそくさ試乗。

ファブリックのシート「う~んチープ」、やっぱり次は皮シートだなぁ
と思いつつ(本当の理由は静電気が大嫌いだから)出発。
流石に下からのトルク感は感じませんでいたが、十分なすべり
だし。ルルルルルッとエンジン音は大きめ、4発だから仕方ない
っすね。
目の前に同じディーラーのインプSTIが居たので。シグナル青
とともにアクセルガツン!スポーツシフトで2速へスコン!
ついていけましたよ。正直3.0Rが霞みましたよ。
やはりターボの加速感が無いとへとへとはダメかもしれません

現在の気になる車「VWGTI」「LEGACY2.0GT」「STAGEA
3.5RX」そして今日新たに候補となったのが、またまた「FORE
STERcrosssports」!だって皮シートでたんだもん。

次はステージアのVQエンジンに試乗してこよう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくもう・・・ (Akisan)
2005-06-27 13:39:58
これからは低速トルクの時代ですよ!

確かにターボのドッカンは気持ちいいですがね。

キミのフォレスターは低速なさすぎ!

ほんの200mぐらい運転して分かりましたからな(笑)



VQもぜひ試してみてちょうだい。

返信する
あいらぶれがしー (しろ)
2005-07-02 02:05:35
レガシーいいっすよね。

自分も型は古いですが、レガシー乗りです。

あの路面の食いつき感がたまりません。。。

自分も新しいレガシー試乗してこようかな。
返信する
ありがとうございます。 (へとへと)
2005-07-03 12:16:27
しろさんへ

コメントありがとうございます。



路面への接地感がたまらない!ということは

ビルシュタイン入っているレガシーですか?

私のフォレ男もSTIのサス入ってますが少

し硬いだけで粘りが無いですね。

相棒ビアンキはキャリアに積んでるんですか?

また立ち寄ってください。
返信する

コメントを投稿