WACKY KINGDOM

好きなんだからしょーがないっ♪
好きなものについて、好きなように!好きなだけ!(笑)
自由気ままに語ってます♪

大好きな“ドナルド”バトン

2006年05月19日 | Weblog
お世話になっているディズニーブロガー『D-Pop*』のユナさんから「大好きな“ドナルド”バトン」が回ってきました!
なので、ドナルドとの思い出を語りたいと思います♪(笑)
ユナさぁ~ん!お礼の品(2006.04.16付 Blog参照)はもう少々お待ちを…ただいま絶賛準備中(意味不明)でございますっ!!o(^-^)o

【PCまたは本に入っている“ドナルド”】
写真はいっぱいあります…が、まともな写真極少。(T-T)
ワンショとかも今までは撮ったことなかったし…。
なので一緒に写っている写真を。WDWで出会ったドナルドです♪
これはマジックキングダムで会ったキングダム・ハーツのドナルドです!!
まさかこんな衣装のドナルドがパークにいるとは思ってなくて…確か『チェイン・オブ・メモリーズ』の発売時期だったので期間限定のグリーティングだったと思われます。
たまたま通りかかったところでグリーティングしてたんです。いやぁ、危うく気づかずに通り過ぎるところでした(室内でやってた)。気づくなんて愛だね、愛♪(笑)
このときサインを頼んだら「ちょっと持ってて」と杖を渡されました。マジマジと見つめただけで返してしまいましたが、ドナに向かって「ブリザド!」とか叫んでみればよかったかな(笑)。


【妄想している“ドナルド”】
子供にディフェンスされておりますが…潰れてます(笑)。
多分、祈りをささげているのではないかと思われます。何を祈っているんだろう?
「いちまぁ~い…にぃ~まぁ~い…」なんてね(笑)。
ミッキーの座を奪うべく、さまざまな方法論を妄想し、祈祷中のドナルド。うん、その作戦、オイラ手伝うよっ!!


これもWDWで出会ったドナルドです♪
会ったのはキングダム・ハーツと同じくマジックキングダム。ハロウィンのグリーティングでカボチャに扮してます。トゥーンタウンの“ドナルドのボート”で行われていたグリーティングです。
写真のドナルドはキャストがバラ撒いたキャンディを拾っているところ。
このときのキャストさん、子供にあげるはずのキャンディをいきなりドナルドに向かってバラ撒くんですもん。ドナルドもあたふた(笑)。そして拾うのに必死(笑)。

【初めて会った“ドナルド”】
お、覚えてません…。
だって!だって!オイラが初めてTDL行ったの23年も前だもん…。グリーティングしたかどうかも覚えてないよぉ。
でも一番古い記憶のドナルドは…叔母の持ってたヌイグルミかな。クチバシの中にお魚が入ってました。…て、これは「会った」じゃないじゃんっ!!ヾ( ̄∇ ̄;)


うぉー!覚えてねぇーよぉー!!

【特別な思い出のある“ドナルド”】
特別な思い出…ど、どうしよう、ナイかも…。あんまり記憶力ないんで。(; ̄ー ̄A
1~2回分だと思うんだけど、パソコンがクラッシュしてデータ消えちゃったしなぁ…確か2003年とか2004年のデータ。(T-T)
ちょっとお題の意図とは違っちゃうけど…去年トゥーンタウンに行ったとき、人ごみの中にドナルドを発見!
かなりの人に囲まれていたのですが、一緒に撮りたくて相方にカメラを託して自分はドナルドに向かって猛ダッシュ!すると…あと2~3歩のところまできたときにドナルドがくるっと自分のほうを向き、手を広げて迎えてくれたんですっ!! 人いっぱいいるのに!
そのまま立ち止まらずにドナルドの胸に飛び込む私(笑)。人がとても多かったので長居はしちゃいけないと思って、すぐさまツーショットを撮らせてもらい、「ありがとう!」と手を振り合って即その場を離れました。この間、多分30秒くらい…。
まわりのゲストの方々も突然の出来事にあっけにとられておりました…。
そのときの写真がコレ。


あ!思い出した!!
いつのことだか覚えていませんが自分がまだ小さい頃。多分20年くらい前だと思うんですが…ラッキー・ナゲット・カフェでキャラクターショーを観ていたときのことです。
ショーの内容や出演キャラクターは全然覚えていないんですが(ドナルドとミッキーが出ていたのは覚えてます)、そのショーの中でなんとドナルドがバク転をしたんですっ!!(ノ゜ο゜)ノ
…もしかしたらロンダートだったかもしれないんですが。あまりにビックリして記憶がちょっと曖昧。(-_-;)
でも、技を披露したのは本当なんですっ!!誰も信じてくれないけど…。(T-T)
残念ながら写真はないんですが…初期のドナルドなんで、オシリとかも今より細かったんですよ。信じてぇ~!!o(iДi)o
あれ?これもお題の意図とはちょっと違う?(笑)

※ちなみに“ロンダート”とは“側方倒立回転跳び1/4ひねり”のことです。つまりは“側転”なんですが(側転自体分からない?)着地するときに体を1/4ひねって着地する技で、よくバク転やバク宙をする前に取り入れて連続技として使われています。
フフフ、詳しいでしょ(笑)。オイラ、小学生のとき器械体操やってたのよん♪バク転はできないけど(笑)。


【バトンを渡したい人&お題】
みなさん、気が向いたら“ドナルド”の部分を代えてやってみてください。あ、別に強制じゃないのでやらなくてもいいですからねぇ!

ももさん
お題は“ふぉるて&ピノ”でよろしく♪

さや&ゆあんさん
お題はもちろん“チップ&デール”でお願いします!

うささん
お題は…“ファールフェロー”でお願いします!ミッキーやドナは語らせません(笑)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや&ゆあん)
2006-05-19 14:07:13
キングダムハーツのドナ!

かっこいいじゃないですかぁ!!!

wacky-kingdomさんも素敵☆

WDWいいな~、行きたいなぁ~

トゥーンのエピソードも愛を感じますわぁ~

ダッシュ、、、リスにやったら・・・

かわされるな・・・

大好きC&D語らせていただきます!
返信する
Unknown (うさ)
2006-05-19 15:27:58
キングダムハーツのドナなんか大人っぽい。



ふぁーる?!

まかせとけぇぇぇぇっぇ
返信する
Unknown (ユナ)
2006-05-19 20:56:39
…………!!!!!!(声にならない叫び

誰か…ッッ!!助けてください!!

KHのドナがグリしてるなんてぇぇぇ――――――!!!!!!!

私、このドナに会えるならもう何でもしますよ~~~~~(涙

うらやましいです!!!

やばいです久々に興奮してます(ばっくばっく

またやってくれないかなぁ…ってか日本でやってくれないかなぁ…

とにかくすごいもの拝ませていただきました!!

ありがとうございましたぁぁぁ!!!!

(追記:ドナのバク転…見たいです!

返信する
Unknown (もも)
2006-05-19 21:00:54
キングダムハーツ、私やってたよそういえば、ドナルド出てたよね

バトン受け取ったわ

近々やってみるね
返信する
Unknown (wacky-kingdom)
2006-05-22 12:52:42
> さや&ゆあんさん

かわす栗鼠…確かに。(* ̄m ̄)

思いっきりチーデーへの愛を語っちゃってください♪

WDWは3日間いたんですけど、ワケが分からず気づいたら日本に帰ってきていた…て感じです(汗)。





> うささん

キングダムハーツのドナはとってもやさしかったですよぉ。

私も好きなファールフェローへの愛を語っちゃってください!





> ユナさん

ユナさんの反応を楽しみにキングダムハーツのドナをアップしてみました(笑)。

日本でもスクエアのイベントに出てきたことがあるらしいですよ(詳細は不明)。

ワンショがあればお送りできたんですが…ごめんなさい。(;_;)





> ももさん

キングダムハーツ、実はやったことないのよね(笑)。まぁ、これに限らずゲームなんて中学生までしかやったことないんだけど…。

バトン、よろしく~♪
返信する