WACKY KINGDOM

好きなんだからしょーがないっ♪
好きなものについて、好きなように!好きなだけ!(笑)
自由気ままに語ってます♪

オートグラフ

2005年10月31日 | 映画
ついさっき、walkerplusからメルマガが届き、見てみると…なぁーんと、ジョニー・デップのオートグラフ入荷のお知らせメールがっ!
これは早速アクセスせねばっ!と、届いた瞬間にアクセスしたのにほぼ売り切れ。まだ在庫があるものは「ん~どうしよっかな?」という写真2点程度。カッコイイと思う写真は、誰でも一緒なんですね。
コレとか、コレとか、コレとか…、自分が「おぉっ♪」と思うオートグラフはことごとく売切れ…。
今日の入荷じゃないのかよー!(T-T)
ま、ジョニー・デップはどれでも即売切れなんですが…。
でも、36,800円は高いっ!! 前回もこんな値段でしたっけ…!?
前も買おうかとちょっと思ったら、即刻売切れてたもんなぁ…でも、ここまで高くなかったような記憶が…。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』出演以来、凄まじい人気だからなぁ。
直筆サイン入りかぁ。いいなぁ、欲しいなぁ…。ρ(..、)



北海道はおいしいどー♪

2005年10月30日 | FOOD
昨日・今日と札幌出張に行ってきました!
寒いのが大の苦手なので、上着etc用意周到で行ったのですが…思いのほか、暖かい!! 室内ならば暑いくらいでした。
到着した昨日は、モチロン終日お仕事です。
一日の仕事を終え、夜は打ち上げ!!
メニューは…札幌市内某所でジンギスカン食べ放題!!( ̄¬ ̄)
まぁ、接待のせねばならないので、食べ続けることはできませんでしたが(笑)、しっかり堪能させていただきました。おいしかった♪
ジンギスカンはヘルシーでいいですよね。野菜もたっぷりだし。
地元の方たちの「ジンギスカンは太らないですからねぇ~」の言葉に、カロリーなんか気にせず、お肉をメインに存分に胃に収めてきました(笑)。


しかし、仕事が終わればフリータイム♪(笑)
今日は、帰りの便を変更して、会社の人たちと計3人で海の幸を堪能してきました!!(*^▽^*)
しかし、今日は雨に降られ、とーっても寒かったです…。(T-T)
最初、ホテルの人の紹介で二条市場へ行こうとタクシーに乗り込んだのですが、運ちゃんのオススメで札幌中央卸市場へ変更。
北のグルメというお店が、品質もろもろ信頼できるということなので、そこで昼食を食べることにしました。
市場に着いて、まずは各店舗をウロウロ。
すごいっす!! 店内、試食だらけっ!!w(*・o・*)w
焼タラバまで試食させてくれるお店までありました…。
イクラなんて数粒とかのレベルじゃないんですよ。ティースプーン1杯を手のひらいドサッと乗っけてくれちゃうんです。で、これまたウマイッ!!( ̄¬ ̄)
えび明太子もおいしかったなぁ…買おうか迷いましたが、1パックの量が多いので断念。
イクラだけ購入しました♪
北のグルメで売っているイクラは普通の醤油漬けと違って、“昆布だし”“鰹だし”の2種類がありました。
普通は醤油の濃さで味付けを調整するんだそうですが、ここでは各だしを入れて味付けしているんだそうです。
食べ比べてみると…昆布だしのほうが味が濃く、若干しょっぱい感じ。それに比べて鰹だしはさっぱり。
白飯には昆布だしのほうが合うかなぁ~とも思ったのですが、鰹だしのほうが気に入ったので、鰹だしのほうを購入!
これで、数日は自宅でイクラ丼を堪能できます♪(*^ー゜)v
また、別のお店では巨大キャベツを発見!
デカ過ぎるぅ~!! 隣のメロンは普通サイズですよ。数枚でお腹いっぱいになりそうなキャベツでした…。
これってお味のほうはどうなんですかねぇ?


で、こちらが本日の昼食。

  

どれを食べようか迷いに迷った挙句…タラバ・いくら丼にしました。それに単品でホタテ焼きも注文。
ほかの二人はトロ五色丼を注文してました。これまた、しっかり脂ののったトロがおいしそうでした。( ̄¬ ̄)
イクラもプチプチしてて潰れないし、タラバも身がしっかりしてる。うめぇ~!( ̄¬ ̄)
ホタテも半生のような、でも歯ごたえもしっかりしてて、甘みもある。うんめぇ~!!( ̄¬ ̄)
うみゃい、うみゃい!と口数も少なく、ひたすら食べる女3人…(笑)。


↑ほかの二人が食べていたトロ五色丼

お腹も満腹になり、お土産も買い、時間的にはちょっと早かったのですが、空港に向かうことにしました。
もちろん、空港はショッピングターイム!!o(^-^ )o( ^-^)o
一通り回りそれぞれ買いものを済ませたところで、ROYCE'のソフトクリームを発見!
はい、早速、購入しました♪(笑)
今まで札幌で食べたソフトクリームほどミルクは濃くないんですが、けっこう濃厚で、でも意外と後味スッキリ。おいしかったです!!
で、テーブルで一息つきながらソフトクリームを食べていたら…あるものが目についてしまいました!!(゜0゜;)
ソレは何かといいますと…、以前このBlogでも書いた(5月16日付Blog参照)、LeTAO(ルタオ)の看板がっ!!Σ( ̄□ ̄;
めちゃうまチーズケーキのお店です♪
会社の子がとりあえず覗きに行くと…まもなく午後の分が入荷するとのこと。
さすが、予約待ちが出るだけのことはあるチーズケーキ。売り場面積はかなり小さいのですが、ウィンドウの前はすぐに人だかり!みなさん、おいしいものはチェック済みなんですねぇ。
いろいろ買ってしまったあとだったので迷いましたが、散々迷った挙句、購入決定!(笑)
自宅でオカンとおいしくいただきました♪(@⌒~⌒@)


お仕事がメインなので(当たりまえやっ!!)、あまりノンビリすることはできませんでしたが、それなりに満喫できた一日でした。
北海道はおいしいものがいっぱいでいいですねぇ♪
たまにはノ~ンビリ旅行で行きたいものです…。

100人乗ってもダイジョウブ!

2005年10月28日 | B’z
B'z Best Album『B'z The Best PleasureⅡ』の特典ライヴ映像が決定!!
アルバムを購入すると、iTunes Custom Cardが封入されていて、そのカードを使ってライヴ映像がダウンロードできるのです♪
…つまり、これは新作のiPodを買えということなのか?( ̄∇ ̄;)

カードは全部で4種類。つまり、ダウンロードできる映像が4種、ということになります。
楽曲によってカードの色が違うそうなので、見えるように封入されてるってことですかね。それとも、購入時にレジとかで手渡し?ネットとかで購入する場合はどう対応してるんでしょうか?
ま、自分は店頭派なので問題ありませんが(笑)。
ん~どれにするか迷うなぁ…。





『OCEAN』もいいが、『HOME』も捨てがたい…。
『ulrta soul』もライヴは盛り上がって楽しいからなぁ。特に、この東京公演、自分が行っていたにも関わらず、ちょっと記憶が…。( ̄▽ ̄;)
『今夜月の見える丘に』は、juiceツアーでしょう?あのツアー、楽しかったからなぁ。確か、落雷があったツアーですよね!? 雨が痛い!!(≧□≦)ということを初めて知りました…。
あぁ、どうしようっ!!
発売は来月なので、もうちょっと悩むことにします(笑)。

で、この企画。
iTunesとのコラボレーションで、世界で初めて音楽ビデオの無料ダウンロードを実現だそうで、apple社の全協力の元、実現したのだとか。
各スポーツ紙にも記事が掲載されています(デイリースポーツ日刊スポーツスポーツ報知)。
apple社が、日本で提携するアーティストはB'zが初めてなんだそうです。しかも、無料ダウンロードは世界初!!
やっぱ、iPodですかねぇ。nanoを買おうか迷っていたんですが。(--;)
そりゃ、ファンとしてはやはり映像は欲しいですからね。
セキュリティはどの程度なんでしょうか?
iTMSの規格通り、コンピュータ5台まで移動可能?まだ利用したことないから、よく分からないんですよねぇ…。
でも、せっかくのライヴ映像は、iPodのような小さな画面ではなく、デッカイ画面が観たいなぁ。臨場感というか、醍醐味というか。

そして、本日はニュースがもうひとつ!!
なぁーんと、読売新聞(朝刊)にのみ、『B'z The Best PleasureⅡ』の広告掲載!
コレ、超ウケる~!
松本引越しセンターに扮した松本孝弘氏、イナバ物置に乗ってる100人(社長がいるから稲葉さんは99人!?)の稲葉浩志氏…ぷぷぷ、コレは絶対にゲットしなくては!(* ̄m ̄)
コンビニ行って、スポーツ新聞&読売新聞を買ってこなくっちゃ!(笑)

♪よぉ~く考えよぉ~

2005年10月27日 | Weblog
今、ちょっと欲しいもの(笑)。


保険会社アフラックのキャラクター、No.1ダックです♪
この王冠かぶったタイプが欲しいんです。かわいい♪
このダックくん、大人気なんですねぇ。サイトには、別冊だっくという、No.1ダック専用コーナーまでできている始末!!
アフラックのトップページに、専用コーナーへのバナーが貼ってあるんですけど、これがまたかわいい(笑)。
見てください!ダックくんのオ・シ・リ!(笑)


かわいすぎるぅ~!!(〃▽〃)
このキーホルダー?欲しいなぁ…。
でも保険に入る予定はナシ!! 一体、どうすればいいのでしょう…?
エセモノじゃなくて、本物のダックくんがほすぃ~!!o(><*)o o(*><)o
そんなことを思う今日この頃なのでした。。。

HAPPY BIRTHDAY 龍二♪

2005年10月26日 | 原田龍二
今日は、原田龍二の誕生日です♪
35歳になるんですねぇ。
私が彼を知ったのはデビュー当時なので、かれこれ13年?程前になります。
早いなぁ、もうそんなに経つんだ…。
こんなにもファンが続いているのは、龍二とB'zだけです!
自分でもよく続くなぁ~と思いますが(笑)、それだけ彼らが魅力的なので仕方ないですね(爆)。

さて、ご存知ですか? 昔、テレビ朝日系『MUSIC STATION』の番組内で放送されていた超ミニドラマを。
『ジャストフィット家の人々』というタイトルで、毎週“○○のときに聴きたい曲ベスト10”をドラマ仕立てに紹介するコーナーです。
一応、ドラマの内容としては1年間通して続いていたんですが、このドラマ仕立てのカウントダウンの初代出演者が龍二だったんですねぇ。
お相手は、原久美子さん。お相手というか、主役は原さんだったんですが(笑)。
龍二のデビューは、1992年のTBS系ドラマ『キライじゃないぜ』となっていますが、同じ年とはいえ、実はMステでの出演のほうが先だったんです。
そして、自分はこのときから龍二に目をつけておりまして(笑)。
当時は「棒読み」と笑われておりましたが(特にタモリさん、毎週のように大爆笑でした…)、まだ中学生であるにも関わらず「30歳くらいになったら、超かっこよくなるだろうなぁ♪」なんてナマイキなことを思いながら今日まで応援してきたわけなのです。
いやー、予想大当たり!!(笑)
どんどん、かっこよくなっていくわ、確実に実力つけているわ、言うことなしですわ!
「棒読み」から早13年。今じゃ『水戸黄門』の助さんですよ。素晴らしいっ!!

今は昔ほど、あちこち出向けなくなってしまいましたが(やっぱ、学生と社会人じゃ違うよね…)、龍二を通して知り合った方々もたくさんいます。
地元テレビの生放送にも学校帰りに駆けつけたり、CD店でのイベントに並んだり、京都までサイン会に行ったり、映画の舞台挨拶のために朝早くから並んだり、番組観覧にも行ったなぁ…。いい思い出です♪
もちろん、これからも応援していくので、行ける限りのところは行きたいと思いますが。
近々で言うと、来週の水戸黄門まつり…行きたいが、さすがにもう遠征とかするお仲間はいなくなっちゃいましたからねぇ。

ホント、どんどん素敵になっていく龍二。
これからも頑張っていただきたいです。こんな彼だったら最高だぁ~!(笑)


HAPPY BIRTHDAY 龍二♪



あ、ちなみに10月26日は「柿の日」だそうです。
正岡子規が明治28年10月26日から奈良を旅して「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」と詠んだことにちなみ、県農協西吉野カキ部会青年部が、同日を記念日に提案。
全国果樹研究連合会のカキ部会が全国規模で柿をPRするため制定したそうです。
旅の途中に詠まれた唄だったんですねぇ。そう、旅といえば…水戸黄門!!(笑) 無理やりなこじつけですが、やはり縁があるということで…(笑)。
秋の味覚、柿。おいしいですよねぇ。

チャーリーとチョコレート工場

2005年10月20日 | 映画
昨日観てきました!『チャーリーとチョコレート工場』を!
これ、マジでおもしろい! おもしろいというかすっげー楽しい!!o(^^*))((*^^)o
まるで、ディズニーランドにいるような楽しさがあります♪(…なんて、ディズニー好きでなきゃ分からないと思いますが)
ヴァージンシネマズ六本木ヒルズで観たので、チョコレートの香りの演出付き。
シアターに入った瞬間、ふわっとチョコレートの香りが漂ってきました。香りがキツすぎることもなく、チョコレート工場がリアルに感じられてよかったんじゃないでしょうか♪
香水のキツイ人とかが隣の席じゃなくてよかったです。せっかくの演出が台無しだもんね。
でもこれ、映画が始まると同時…というか、チョコレート工場に入った瞬間から香りが漂うようにできたら、もっと効果的なのにね(笑)。


それにしても、フレディ・ハイモアは本当にキレイな瞳をした少年ですね。
この映画も『ネバーランド』に引き続き、このハイモアがいいんです!かわいいっ!!
ゴールデンチケットを手にした瞬間の、キラキラさせた目とかね。
個性的なキャラクターしか出てこない、この映画の中で、本当に普通で、何処にでもいるような、なおかつ家族の愛に包まれた、素敵な子供。ほんっと、ハイモアは適役だと思います!
1年に1度、誕生日しかウォンカ・チョコを買ってもらえないような貧乏な家の子なんだけど、家族の愛に包まれてて、とっても健気ないい子なんです。
しかし、ゴールデンチケットが入ってるって聞いて、3回もチョコレートを手にできるって…超貧乏なんじゃなかったっけ?(笑)
誕生日のチョコ、おじいちゃんのへそくりで買ったチョコ、そして道端で拾ったお金で買ったチョコ…。
この経緯はちょっと突っ込みどころあり(笑)。
“おじいちゃん!へそくり持ってるなら、親父が失業したときに少し出してやれよっ!!”とか、“おいおい、それは犯罪じゃないのか!?”(お金を拾ってチョコを買うシーン)とか(笑)。
このおじいちゃんも個性的でおもしろいです。
昔、チョコレート工場で働いたことがあるおじいちゃんは、ゴールデンチケットが当たったのを知ると、それまでベッドにほぼ寝たきり状態だったのに、突然踊り出しちゃうからね。元気になっちゃう。
ウォンカ・パパもいいですよね。
チョコレート屋になりたいウォンカは父親に反対され家を出ようとする。「もう帰る家はないぞ!」と父親は言うんですが、精神的な意味ではなく、本当に家そのもの(建物が!)がなくなっちゃうんです。アパートメントなのに(笑)。
すごいよー!すごすぎるー!!
この親にして、この子ありだな、と思ったシーンでした。やっぱり親子だな、と(笑)。
工場の中はもちろんだけど、人物の性格(設定)も、すごく楽しい映画でした。
ハイモア以外の子役も、ホント憎たらしい感じだし(あれで、プロデビューの子が多いんだから驚き!)。
そして、ウォンカ役のジョニー・デップ。やっぱり、いいっす!最高!
“おかしな人”な訳だけど、“おかしい”だけならジョニー・デップじゃなくてもよかったと思うんです。
でも、このウォンカはジョニー・デップじゃなければダメだった。
なぜなら、ウォンカには子供の頃のトラウマ…とまではいかないかもしれないけど、父親にチョコやアメetcお菓子を食べさせてもらえなかった、チョコレート屋になるのを反対された、といった過去があったから。
個人的に、過去がある役を演らせたらジョニー・デップが世界一!だと思っているので、この役は彼が演じたことによって、おもしろいだけでなく“人の心に訴える”ものになったのではないでしょうか…?
って、これは自分が勝手に思っただけですのであしからず。
そして、最後のオチがまたいいっす!
ウンパ・ルンパ、いいよぉ~!
サントラ買っちゃおうかなぁ(笑)。でも映像付きで聴きたいなぁ。
メイキングとかあったら、すごくおもしろそうなんですけど…。DVD化されるときはメイキングシーン収録されるかな?
あの工場のセットとか立ってみたいなぁ。チョコレートの川も本当に作っちゃうなんてスゴすぎ!
ティム・バートンはスゴイですね。
画もすごくキレイでした。特に工場の中!!ファンタジーランドですよ、あれは。
色彩もキレイだし、バランス的にもすごくキレイ。どの場面で一時停止しても絵になるというか。

人物も背景も色も形も思考も何もかもがファンタジー!!
童心にかえれます。
ドキドキわくわく…魅入ってしまう世界です。すごいよ、ウォンカ!
子供の心を持ったまま大人になった人なんだなぁ。

…とまぁ、興奮冷めやらぬ状態で書いているので、今回の感想は支離滅裂になってるかも(笑)。

桃源紀行 《後編》

2005年10月19日 | Weblog
昨日の続きです。
本日は桃源紀行・新字の判断結果です。

運勢イメージはこれ。

太陽がなくなり、目つきがかなり悪いです…。何か恨めしいことでもあったのか!?

全体運は孤独英雄運だそうです。
本字の“事故暴走”といい、新字の“孤独英雄”といい…なんか、寂しい空気を感じるんですが。(ρ_; )
人によって大きく明暗が分かれる運勢だそうです。バクチかよ、おい…。( ̄▽ ̄;)
大きな成功や名声を得る可能性はあるが、凡人が持つと日陰に埋もれて不運な一生になるってさ…。
本字でも“浮き沈みが激しい”とか言われるしさぁ。
ん?待てよ?
本字の結果では“エネルギッシュで優れた才能の持ち主”なんだから、凡人じゃーないってことか?成功や名声を得られる…?と思って頑張ろう(笑)。
でもね、この判断結果悲しいです。
家庭や肉親との縁が薄く、家庭目や愛情面では満たされず、中には生涯独身を通す人もいるって…。
しかも、しかも!孤独感に支配されながら悲壮な晩年を迎える暗示ありだってよっ!!
まーじーでーすーかー?
だから、目つき悪いのか?そう思って見ると、悲壮感漂ってんなぁ…。
そりゃ、現時点では別に結婚なんて意識しちゃいませんがね。
でもさ、“孤独感に支配される”なんて、いやぁ~っ!! 悲壮な晩年なんていやぁ~っ!!
やっぱり、結婚して名前を変えるっきゃないわけね!…って、それができないかもしれないわけでしょ~?。°°(≧□≦)°°。

個別に見ていくと、これまた半分当たってるって感じですかね。

 ・頑固な面あり
   →…ま、確かにね。
 ・温和で健全な人柄
   →そ、そうっすか?意外と短気だと思うんですが…?
 ・純粋な心をロマンティスト
   →あはははは。世間知らずなのは確かです。箱入りです、ハイ…。
 ・好き嫌いがはっきりしている
   →その通り!!
 ・お人好しで頼まれ事を断りきれない
   →けっこうそうかも…。

だそうです。
恋愛運は、“自分の気持ちをストレートに表現できず、恋愛が発展しない傾向”とのことですが…そ、そうかも。(´Д`)
感情表現、すっごく苦手です。
でも、でも、これって長女の宿命じゃない!? 下が生まれちゃったら、自分抑えなきゃいけないもん…。聞き分けが良すぎなの…?(;_;)
そのうえ、“嫉妬深く、執着心も強いほうですが、恋愛運が弱く、恋敵に価値を譲ることが多い”だなんて…ヤダヤダヤダ~!
確かに、嫉妬深いかも。でも表には出さないよ?
…そ、それがイケナイのっ!?Σ( ̄□ ̄;
つまり…好きな人がいても告白もできず、その間に好きでもない人に押し切られて付き合うとか、彼氏ができても押しが弱くて恋敵に取られちゃうってこと?
ということは、好きな人とは結ばれないってことじゃんかぁーっ!!。°°(≧□≦)°°。

職業運は、“周囲から干渉されずにマイペースに活躍できる職業がいいでしょう”とのこと。
コンサルタント、ライター、プログラマーなんかがいいそうです。
うーん…今の職業も近からず、遠からずって感じ?(笑)
そんなこんなで、本字の結果と新字の結果を合わせるとですね、今の仕事でも部署や配置によっては、適職なんでは?と思ったわけですよ。

新字で一番当たってたのは対人運です。
“落ち着きがあり、中には厳粛な印象を与える人もいる”そうです。
確かにそうです。小さい頃から「落ち着いてるね」って言われ続けてきましたから。
それゆえ、「近寄りがたいイメージがする」ともね…。
自分的には、まったくもってWelcom!!な気持ちなんですがね(笑)。
でも、“無意識のうちに、他人と自分との間に線を引く傾向がある”そうです。
うーん…言われてみれば、そうかも。線を引くというか、何というか。
“けじめのある人付き合いをします”と書かれていましたが、確かにそんな感じかなぁ。

で、結局。
どうやら自分は成功しなきゃ、お先真っ暗人生なようです…。
嫌だぁ~!!。°°(≧□≦)°°。

桃源紀行 《前編》

2005年10月18日 | Weblog
もも様のBlogで紹介されていた、姓名判断ソフト“桃源紀行”
おもしろそ~と思って調べてみたら、有料じゃありませんかっ!( ̄∇ ̄;)
なので、もも様にオイラの名前を調べてもらっちゃいました♪(笑)
ちなみに、もも様とは学生時代の同級生、前の職場で一緒にお仕事していた仲なのです。
で、その結果をわざわざ郵送で送ってくださいました!ありがとー!!

まず、本字と呼ばれる昔の漢字と、新字と呼ばれる現代の漢字とがあるとのこと。
人によっては本字の結果が当たっていれば、新字の結果が当たっている人、半々の結果の人…といるそうです。
ありがたいことに、本字・新字、両方で調べてくれました。

前編の今日は本字の判断結果です。
自分の運勢イメージはこれ。

一応、太陽が出てますね。雨とか雷とかの人もいるらしので、イメージ的には良い方なのではないでしょうか…?

全体運は事故暴走運だそうです。なんじゃ、そりゃっ!Σ( ̄□ ̄;
エネルギッシュで優れた才能の持ち主なんだそうですが、浮き沈みが激しいとか。
しかし、相手によっては大凶運だってよ…マジでぇ~?
しかも代表的な遭難数で、本人や身内にも事故災難や病気の暗示、親族間でトラブルが起こりがちとか…。
確かに親族間のトラブルは思い当たる節が……名前変えたほうがいいのかしら?(T-T)
いやいや、エネルギッシュで優れた才能の持ち主ってところを忘れちゃいけません!成功すればスゴイんです。それを希望に頑張ろう(笑)。

個別に見ていくと、半分当たってるって感じですかね。

 ・明るく社交的
   →いや、そんなことない。超あがり症で、人見知りしまくり!
 ・義理人情にあつい(親分肌)
   →どうでしょう?会社じゃ「姉さん」とか呼ばれてますが…。
 ・しかし身内や気心の知れた相手にはワガママ
   →その通りっ!!
 ・酒豪。酒癖が悪い
   →限界を知らないので、なんとも言えません…。

だそうです。
恋愛運は、“相手次第では幸福な恋愛や結婚ができるでしょう”とのことですが…そんなの、誰だってそうじゃんかーっ!!((((((;_ _)ノ
しかし、全体運から察するに、ステキな人と出会って結婚して名前変えにゃあ…お先真っ暗ですわよ…。( ̄▽ ̄;A
職業運は、“職人的な緻密さを要求される仕事や、人を補佐する仕事に向いています”とのこと。
うおーっ!超当たってんじゃんっ!!w(*・o・*)w
細かい作業好きだし、会社でもよく「細かいところに気がつく」って言われるし。
それゆえ、プロジェクトも自分が先頭きって進めるより、デスク(秘書?)として補佐していくほうがずっと楽しいし、スムーズに進むし♪
しかも、これが新字の結果を見て、更にビックリ!
この職業、担当部署や配置に寄っては向いてるってこと!?と思っちゃいました。

明日へ続く…

iPod nanoのオンパレード

2005年10月17日 | B’z
今朝、出社したら…嫌がらせのようにPCの画面、キーボードの上に“あるもの”が所狭しと並べられておりました。
おーい、これじゃPC使えないよぉ~。
並べられていたのは、iPod nanoのカードみたいなやつ。
「誰じゃ?」と思っていたら、犯人は会社の“Oっち”でした。
渋谷で、iPod nanoのキャンペーン?みたいなものをやっていたらしく、巨大ボードにプラスチック製の原寸大iPod nanoカードがキレイに貼られていたんだそうです。
で、画面にはめ込まれている画像がB'zだったため、大量ゲットしてきてくれたそうです。
スタッフがボードに貼り付ける側から、剥がしていく通行人たち…なかなかおもしろい光景だったとか。
そっかー、そんなことやってたのかぁ。
いや、しかし、白が12枚に黒が9枚…うーむ、これは嫌がらせの域…うそうそ(笑)。ありがとう、Oっち!


しかし、これ…ものすごくいい宣伝ですよねぇ。
広告(雑誌・新聞・街頭ポスター問わず)も、店頭ディスプレイも、apple siteも、全部、ぜぇ~んぶはめ込み画像がB'zなんですもん!!
すげーよー。
iTMSの立ち上げに際してよほど協力的だったのか…はたまた宣伝費を折半とか協力契約?的なことをしているのか…いやはや、スゴイ。
iPod nanoねぇ…ちょっと惹かれてるんですよね。買っちゃおうかなぁ?
いや、もう少し待とう(笑)。
先日、動画が観れるiPodが発表されましたが、自分は別に動画を見たいと思わないので、この機種は関係なし(笑)。
機械ものって初期生産ものはけっこうリコールされやすいし、実は密かにマイナーチェンジして使いやすくなってたりもするので、もう少し様子を見つつ購入を考えたいと思います。
…そういえば、最近音楽聴かなくなったなぁ。
学生時代は通学時間は常に音楽聴いてたのに…今じゃ朝は爆睡だもんなぁ(笑)。モチロン、帰りも座れりゃ爆睡(笑)。

で、タイミングよくB'zのファンクラブ会報が今日届いて読んでいたのですが、iTMSについても、ちょこっと語られていました。
前向きですねぇ、この人たち。
iPod、そしてiTSMの出現・普及について、世間一般のように“CDが売れない”とか“音楽の価値が下がった”等を嘆くのではなく、手軽に音楽が手に入る(しかも売れている!)=“みんな音楽が好きなんだね”ですもん。
「おぉ、そうかー!そういうことかー!」と思わずナットク。
というか、そっか、そういう考え方もできるのか…と当たり前のことかもしれないけど、自分にとってはちょっと新鮮な響きのコメントでした。
やっぱり、iPod nano買おうかなぁ~?


カードの裏面には、appleのロゴとサイトへのURLとQRコードが入ってます。

水戸黄門まつり

2005年10月16日 | 原田龍二

東映太秦映画村『水戸黄門まつり』が行われるそうです。
このBlogにコメントをお寄せいただいた、ししゃもパイ様のコメントにより、知りました…。
最近、太秦のサイトはチェックしてなかったからなぁ。『水戸黄門』が始まったというのに、イカン、イカン!


水戸黄門まつり
【開催日】 11月3日(祝)
【開催時間】 11:00~12:00/14:00~15:00
【会場】 芝居小屋「中村座」
【出演者】 里見浩太朗・原田龍二・合田雅吏・由美かおる・照英・斉藤晶・三波豊和
【内容】 トークショー他


-すべてのイベントに関するお断り-
・都合により内容や時間の変更、または中止になる場合、出演者が変わる場合があります。
・入場制限をさせていただく事があります。
・写真撮影やビデオ撮影、録音をお断りさせていただく事があります。(カメラ付き携帯電話も含む)
・詳しくはお問い合わせください。


…トークショー他って(笑)。
さては発表された時点では内容が決まってなかったな!?(笑)
せめて撮影の有無は決定事項を掲載してほしいなぁ。カメラ持って行ったのにダメでした、なんて悲しいじゃないですかぁ。
それにしても豪華な出演者ですね。ご老公ご一行、みんな出演とは…。
でも「詳しくはお問い合わせください」というのが、ちょっと引っかかります。本当に詳細、決まってるんでしょうか?
いいな、行きたいな。
入場制限かぁ…中村座って、芝居小屋ですもんね。以外と小さいから微妙だなぁ。何人ぐらい入るんでしょう?200~300人って感じ?
完全入替制かな?当日の状況により、って感じですかね。
昔、龍二のサイン会とか朝早くから行ったっけなぁ。懐かしい…。
前日の夜行バスで出発して、京都駅から太秦へ直行。それでも、すでに20~30人は並んでたもんなぁ。
祝日で仕事は休みだし…なんといっても、その日はMy Birthday!!
うーん、龍二に会いたーいっ!!
でも、もう一緒に行ってくれる人もいないしなぁ…。
誰か一緒に行きませんか~?(笑)

人にすすめたくなる!

2005年10月14日 | B’z
こんなアンケート結果が掲載されていました。
10月24日発売の『oricon style』に詳細が掲載されるそうですが、『このライヴがスゴイ! ザ・パーフェクト“LIVE”ランキング』というライヴに関するアンケート。
“演奏がスゴイ!” “人にすすめたくなる!” “異性と行くと盛り上がれる!”etc、計14部門の1~10位が発表されるそうですが、『oricon style』サイトにはすでに一部掲載。
その中の人にすすめたくなる!ライブ 第1位がB'zだそうです!!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

だよね!だよね!(笑)
「いいから一度観てみろ!」って感じかしら?
あの迫力はスゴイと思うなぁ…ライヴ好きな人間なら一度観て損はないと思いマス(笑)。
パクリだナンダってごちゃごちゃ言う人多いけどさ(アンチB'zって多いよね…まぁ、アンチは人気に比例するものだけど)、そういう人達に聞いてみたいです。
じゃー例えパクリだとしても日本でココまでのクオリティでそれがやれちゃうアーティストが他にいる!?
あの迫力。あのパワー。
ハデなステージセットだけじゃないよ?生身の人間のパフォーマンスを、だよ?
B'zのスゴさは、やっぱりライヴだなぁ~と思うのです♪
ま、これも結局はファン視点の発言だけどね(笑)。

で、以下は2位 SMAP、3位 サザンオールスターズだそうです。
SMAPは、前に味の素スタジアムで行われたコンサートに1度だけ行ったことがあります。だいぶ前(3年くらい?)だけど…。(--;)
すごく楽しかったのを覚えています。
「これこそ、エンタテイメントだなぁ」みたいな。
衣装替えも多いし、演出も凝ってるし、“魅せるショー”タイプですよね。自分が行ったときは、慎吾ママ大人気のときだったから、生で「おっは~!」できたのも嬉しかったし♪(笑)
残念ながらサザンオールスターズは行ったことありませんが。
サザンオールスターズもチケット取れないですよねぇ。
社会人になってからというもの、チケット争奪戦に参戦する気力も体力もなくなりました(笑)。
なので、サザンオールスターズのような人気のライヴは行けません…。
イープラスとか、そういったところの先行とかで当たれば別ですけど。
SMAPも偶然、知り合いが急遽行けなくなって譲ってもらったものだったし。
頑張ってGetするのはB'zくらいです(笑)。ま、それもファンクラブだったりで、電話かけまくるとか店頭並ぶとかしないもんね。一般発売日前にGetした公演だけ。
学生時代はあんなに頑張ってたのになぁ(笑)。

…と話は反れましたが、この『このライヴがスゴイ! ザ・パーフェクト“LIVE”ランキング』、ちょっと見てみたいです。
総合ランキング1位は誰なんだろう?
iTMSなどで音楽が簡単に手に入ってしまう時代。
“手元に置く音楽”の価値はどんどん下がっていくようだけど、だからこそ、生の音楽=ライヴというものが貴重、贅沢なものになっていくんだろうなぁ。

新撰組余聞 花かんざし at BS2

2005年10月08日 | 原田龍二
BS2で放送された『芸能生活50周年 里見浩太朗 特別公演 新撰組余聞 花かんざし』、このブログにコメントをいただいた“みいた様”の情報提供により、無事に観ることができました!!
みいた様、ありがとうございます!m(_ _)m
このオンエア情報、とうとうオフィシャルサイトには出ませんでしたね…。なぜ?
せっかくの龍二の初舞台なのに。
確かに里見浩太朗さんの舞台であり、特番ではありますが。
あれだけ大きな役だったんですから(口上もやったわけだし!)、「放送されますよー」くらい教えてくれてもいいと思うんですけど…。

舞台の感想は当日のブログ(7/31付Blog参照)を見ていただくとして、今回はテレビの感想を。
里見浩太朗さんの芸能生活50周年記念として行われた舞台だったので、その模様も放送されたのだと思うのですが、里見さんの故郷、静岡でのインタビューを交えての放送でした。
とても素敵なところで育ったんですね。
冒頭は穏やかな、心が休まりそうな公園でのインタビュー。「昔から変わっていない」とおっしゃっていましたが、やはり日本の昔ながらの景色はいいですね。都会に住んでいると、なおさらそう思ってしまいます。

舞台そのものは、きちんと収録日があったんですね。
最低4~5箇所にカメラがあったように思われます。
自分は2階席、それも花道の真上だったので、正直実際には見えない演技、演出もありました。それがテレビでは細かく観ることができてよかったです。
2階席では、役者さんのメイクも大まかにしか分からなかったですし。
それに、収録されたのが自分が観た公演ではなかったので、エンディング(オン・ステージ)も若干違っていたので、なんだか得した気分でした♪
『あヽ人生に涙あり』(水戸黄門のテーマソング)は、千秋楽以外も唄ってたんですね。
それも、龍二も唄いながら一緒に登場! 龍二の扱い、スゴイですね!!
そして、これが千秋楽では、元・格さんの水内正さんも加わって、三人での登場になっていたんですね。

2時間50分もの舞台を、ノーカットどころか、インタビューという+αの映像までつけて放送してしまうなんてスゴイですねぇ…。
さすが、大御所・里見浩太郎!といった感じでしょうか。

10日には、『水戸黄門ナビ』・『水戸黄門 第35部 2時間スペシャル』と龍二三昧の連休です(笑)。
楽しみだなぁ~♪



STAR WARS EPISODEⅢ

2005年10月05日 | 映画
やっと、やっと、やーーーーーーっと観ました! 『スターウォーズ エピソードⅢ/シスの復讐』を!!
公開から3ヶ月目にして、やっと…よかった、劇場で観れて…!o(T^T)o
本日レディースデーなので、これを使わない手はない!と思い、早々に会社を退社。
うちの会社は就業時間が10:00~18:30なので、近くの映画館でないと大抵の最終上映に間に合いません!
なので、定時で早々に上がらせてもらいました。ま、仕事的に問題なきゃいいわけだし。


で、本編。
切ない! スターウォーズシリーズで、こんなに切ない映画が出てくるなんてぇ~!。°°(≧□≦)°°。
…いや、泣きはしませんでしたが。
言葉巧み?にアナキンに暗黒面の魅力を少しずつ吹き込んでいくパルパティーン議長。
途中まではよかったんだけどさ、なんか暗黒面に寝返るアナキン、ちょっと単純すぎやしませんでしたか?
パルパティーンがシスだと知るまでは、彼の言葉や夢に見たパドメ、ジェダイ…いろいろ苦悩してたアナキンなのに、暗黒面へ堕ちるのが簡単すぎる…とか思っちゃいました。
しかし、冒頭で一番ビックリしたのは、R2-D2が自ら戦ってる!!ってことですかね。
あんなオイル吐き出して、相手を目を暗ませて、そのオイルに火をつける…なんて芸当あったっけ?
いや、回を追うごとにR2-D2が改良されてるのは知ってますが…Ⅳ~Ⅵのが機能少ないじゃん!(笑)
欲しいなぁ、R2-D2!かわいいし、賢いし、忠実だし♪(笑)
今回、C3POはパドメのお世話係?なので、あまり出番がなかったですね。R2も最初だけで、意外と出番なかったけど。
オビ=オンの出番は多かったですね。多忙なオビ=ワンでしたが…切ないねぇ、最後。
アナキンとの対決、目を潤ませてましたよね…。うーん、切ない!
「愛してた」って…「弟だと思ってた」って…。(T^T)
オビ=ワン、かっこいいなぁと思いました。ユアン・マクレガーって、こんなにかっこよかったっけ?(笑)
ジェダイの衣装を着ると、みんなかっこよく見えてしまうから不思議(笑)。クワイ=ガンとかもね。現代服着てるより、ジェダイに扮してるほうがカッコイイ(笑)。
あと、忘れちゃいけないのがヨーダ!
ヨーダ、かっこいいですねぇ!
エピソードⅡに比べて、ライトセーバーでの格闘シーンが多かったせいか、今までで一番かっこよかった♪
ヨーダですら、シスには敵わないんですね…だから、エピソードⅣへと続いていくわけですが。
パドメの死もなんだかあっけなかったですね。生まれた瞬間に子供の名前決まってるし(笑)。
すごいなぁ、双子って分かってたのかなぁ?(笑)
ところどころ「うーん…???」と思ってしまうシーンがあったのが否めませんが(なんというか、アナキンに焦点を当てすぎたって感じ?主役だから当たり前かもしれないけど)、格闘シーンも迫力あったし、スピード感といい、全体的にはおもしろかったです。
でも、これでスターウォーズ完結かぁ…みたいな、ちょっと寂しいような、悲しいような、そんな気持ちになってしまったのも事実。

…しかし。
アナキン、あれでよく生きてたなぁ。溶岩ですよね、あれ。溶岩って、岩が溶けてるんですよね!?
一度は、体全体に火が回りましたよね?
恐るべし、選ばれし者の巨大なるフォース!(爆)
でも、あの時点ではアナキンよりオビ=ワンのが力は上だったってことですよね?それが、あんなにも手に負えない存在になってしまうんですね…。

エピソードⅢ公開に備えて、エピソードⅣ~ⅥをDVDで一気見しましたが(7/16 Blog参照)…やっぱり、また観たくなってしまいました!
今週末、借りてこようかな(笑)。
来年くらいに、6作揃ってのDVD BOXとか発売されちゃうのかな。買っちゃうかもー!o(>_<)o

絹づつみ

2005年10月05日 | FOOD
今日、会社に来られたお客様にいただいたお土産、“絹づつみ”です。
“萩の月”で有名な、菓匠 三全というお菓子屋さんのお菓子です。
お味はといいますと…超ウマイッ!!(〃▽〃)
本気でおいしいです♪
一番外側は薄皮のおもち(雪見だいふくみたいな感じ)で、中は生クリーム、生クリームの中には富貴豆、さらにそのに富貴あんが入っています。

実際はとてもやわらかいので、写真のようにきれいには切れません…。
とてもふんわりしていて口当たりもよく、和菓子のような、洋菓子のような、不思議な食感。かーなーり、美味!!
残念ながら、この“絹づつみ”はホームページには掲載されていないのですが、取り寄せはできるそうです。
また食べたい…。( ̄¬ ̄)
これ、いつから発売されているんでしょう?前からある商品なのかな?
知ってたら、仙台行ったとき探したんだけどなぁ…。
うーむ…ちょっと本気で食べたくなってきたぞ。
どなたか仙台へ行ったあかつきには、お土産に“絹づつみ”をお願いします(笑)。



焼肉パーティーしたのかなぁ?( ̄¬ ̄)

2005年10月03日 | 原田龍二
先日の『オールスター感謝祭'05秋』同様(10/2付Blog参照)、これも今日の今日で知ったんですけどね…。(T-T)
TBS 『Mr.マリック vs 芸能界大スター軍団全面対決トリック見破りバトル超魔術完全包囲網スペシャル!!』に、またもや龍二が出演していたんですね。
今回は朝、朝刊のテレビ欄を見て知ったのですが…、朝はバタバタしているのでとてもじゃないがビデオ予約なんてできず。σ( ̄∇ ̄;)
かといって、放送時間までに家に家に帰ることもできず…なので、会社で見ちゃいました!(〃゜▽゜;
こんなことが許されるなんて…なんてステキな会社なんでしょう!(笑)
サッカー全日本の試合があればプロジェクター使ってみんなで観戦したり(2/9付Blog参照)しちゃう会社ですからね(笑)。しかも、社長から観戦中の飲み食い代がでちゃうくらいですから。
ありがたや、ありがたや!(笑)
ビデオまで録画しちゃったよ。
思ったより早い時間帯での出演だったしね。

今回のマジックは、Mr.マリックが事前にジャンケンに勝つ人を予測するというもの。
原史奈さん、里見浩太朗さん、龍二、合田雅吏さんの順に座って、隣同士がジャンケンします。
まずは、龍二 vs 合田雅吏 → 龍二の勝ち!
続いて、原史奈 vs 里見浩太朗 → 原史奈の勝ち!
最後は、龍二 vs 原史奈 → 龍二の勝ち!

で、事前に小さな屏風のようなものに穴を開け、膨らませた風船をその穴に入れておきます。
それぞれの風船には、ジャンケンをする人の札を付け、負けたら、その人の風船を割っていきます。
屏風の裏には事前にMr.マリックが勝つと予想した人の風船の下に“葵の御紋”シールを貼ってあり、見事、その予想は的中!
…こんな説明で分かるかな。(ーー;)

トリックを見破れば100万円がもらえるそうですが…水戸黄門チームは、これが3度目のチャレンジ!
100万円取って、スタッフ含めみんなで焼肉パーティーをする約束をしてしまった黄門様だったのですが…これがお見事!トリックを見破ってしまったのですねぇ。ぱちぱちぱち!(^_^)/
すごい、すごい!
見破ったのは黄門様なのに、なぜか助さん龍二がガッツポーズ!(笑)
そのみんなで喜ぶ姿が、ホント、仲のいいチームだなぁと感じました。

いよいよ、来週から『水戸黄門 第35部』がスタートします!
来週から、また月曜日は大変だわっ!(笑)
しかし…今作から、新たなレギュラーが加わるんですね。くの一役の原史奈さん…全然知らなかった…。Σ( ̄□ ̄;