わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

コーヒープリンス1号店 全17話

2010-10-15 02:04:48 | 韓国ドラマ
ネタバレ感想です。

※BSジャパンの番組サイト

映画「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」で、キム・ジェウクさんにまんまとハマって見始めたドラマでしたが、最終的にはコン・ユさんやユン・ウネさんにもハマってしまいました(笑)

最初の方は、ウンチャンとハンソンさんのやりとりが良いですね。ウンチャンの恋する乙女な姿が見れたり、微笑ましいです。そこへハンギョルとユジュが加わると、すっごい面倒なことになりますが(笑)

最終的には大団円なんですが、ハンギョルが良かったり悪かったりで忙しいヤツですね~(笑)ウンチャンは恋には未熟な女子だけど、人としては家計を支えるというしっかり者。ハンギョルはその逆で、恋の苦しさを知ってはいるけど、人としては人生をまだまだ決めかねている夢ぎわのラストボーイ(笑)

このドラマの見どころは、恋の行方…よりも、コン・ユさん演じるハンギョルが、女子の胸キュンポイントをことごとくおさえてる所かなぁと思います。そしてイケメン揃いですしね(笑)
でもミニョプを演じたイオンさん、亡くなってしまわれたんですよねぇ…。それを知った上でドラマを見たので、何だか気の毒でした。

あまりにもサッパリした終わり方には、少し拍子抜けしてしまいますが、ラブコメディとしては及第点かと。
韓国ドラマの入口として、とてもオススメしやすい作品です。

最新の画像もっと見る