わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

僕の妻はスーパーウーマン #10

2010-10-15 20:49:30 | 韓国ドラマ
10月15日放送。第10話の内容&感想です。

自宅でダルスにキスをするソヒョンを見てしまった社長は、とっさに隠れる。ダルスが帰る頃を見計らって帰宅すると、ソヒョンから離婚届を渡される。
一方のダルスは、帰りが遅くなった理由で再びジエに嘘をついてしまい罪悪感を抱くも、ソヒョンの事が気になって仕方ない。

離婚届を突きつけられた社長は、ジエ夫妻への心配から、幼なじみとしてソヒョンに「考え直せ」と言うが、ソヒョンの心は完全に離れてしまっていた。
ジエはソヒョンから、「夫がいながら、妻のいる人を好きになってしまった」と相談を受ける。その内容に驚くジエだったが、「同じ女性なら気持ちはわかる」と、その場をやり過ごす。

社長と会長夫妻(社長の両親)との会食の席で、ソヒョンは離婚を宣言する。驚く会長夫妻をよそに、ソヒョンは席を外す。
ソヒョンはその事をダルスに話し、「どこか遠いところで美術の勉強をしたり、したい事をして暮らしたい。その時は一緒に来て欲しい」と言うが、ダルスは即答で拒否する。

ダルスの無添加調味料開発プロジェクトが行き詰まりをみせ、ジエはダルスを助けようと、無添加調味料で料理を出す店で働き始める。しかしその姿をみたジュンヒョクがダルスに電話し、店に来るよう命令する。意味が分からないまま呼び出されたダルスだったが、料理店で下働きをするジエを見て激怒する。
「みっともない」とまで言われたジエは傷つくが、翌朝、ダルスの為に店から得た情報をまとめて用意していた。

ジエと頻繁に会うようになったソヒョンは、一度自分たち夫妻とジエ夫妻で食事をしようと持ちかける。願ってもないチャンスだと喜ぶジエに対し、気乗りしないダルス。
ソヒョンから「今夜、外で食事をしよう」だけ言われた社長は、店でソヒョンの待つテーブルにジエとダルスがいる事に驚く。ソヒョンが爆弾発言をしようとしていると察知した社長は、ジエの携帯電話に電話し、レストランの外でお宅の車がぶつけられていると呼び出す。
社長の機転で、4人は一緒に食事する事なく済むが、翌日、その事を詫びにソヒョンの家に向かったジエの耳に、ダルスが社内の人妻と不倫しているという噂が届く。

根も葉もない噂だと信じたいジエだったが、その話をソヒョンにした途端、ソヒョンから唐突に「離婚して」と言われる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ソヒョン、大暴走しておりますな。
まぁ気の毒なんだけど、だからと言って、奥さんも子供もいる人に手を出そうとするのは如何なものかと…。
社長もストーカーばりにジエ宅付近をウロウロしまくり(笑)
ソヒョンが少し鬱陶しい(爆)ぶん、社長とジエのシーンだったり、友達の占い師のシーンだったりが面白くて癒されます。占い師のお友達、「銭の戦争」でパク・ジニさんの同僚でしたね。今週始まった「シティホール」でも、まともな役です(笑)

一方のジュンヒョク&ボンスン夫妻、ここも愛はないんだけど、子供の存在で何とか繋がってるという感じ。意外にジュンヒョクが、子煩悩な姿のシーンがありました。チェ・チョロ(チョルホじゃないんですよね?)さん、パートナーの時とは打って変わって、3枚目の良い味出してます。でも今現在は自粛中~…。

今日はソヒョンが出ずっぱりだったので、ボンスンや理事夫人はあんまり出番がなかったんですが、いつも通り、悪巧みは進行中です。ダルスの不倫の噂を流したのも、もちろんボンスン(笑)

昨日の予告でジエが泣いていたのは、ダルスに飲食店で働いているのを咎められたからでした。これ難しいとこですよね…ジエは良かれと思ってやってるわけですものね。でもダルスが怒る気持ちも、分からんでもない。
今日は仲直りしてくれたんですけど、これからがどうなることやら…。

土日は放送がありませんので、悶々と土日を過ごす事になりそうです。うーーーーーん…。

最新の画像もっと見る