わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

パリの恋人 全20話

2010-10-11 04:30:50 | 韓国ドラマ
ネタバレ感想です。

韓国で高視聴率を記録したドラマ。
日本でもすごいブームになってたようなんですが、そのブームからだいぶ遅れて観たという(笑)

注)最終回まで未視聴の方は、下記のリンクも感想も、閲覧しない方が良いです!!!

※BS-TBSの『パリの恋人』番組サイト
※『パリの恋人』Wikipedia

このドラマが未だに語り継がれるポイントは、そのシンデレラストーリーの見事さ、よ・り・も、オチの微妙さ、ですよね~。
何だか肩のチカラが抜けるというか、ガックリというか。今までの時間は何だったのか、当分、夜も眠れずに考えました(笑)
結局は、全てテヨンが創作している脚本の世界の話だった…!?という風で終わらせているのですが、なぜそんな終わり方にしたのよ!?今まで流した涙を返してよ!?(笑)と、言いたくなります(笑)

そんな微妙なオチを横において考えれば、ギジュがテヨンに心を開いていく過程に胸キュンです(笑)シニャンさんのピアノ弾き語りも見れますし、イ・ドンゴンさんのカッコ良さも堪能できます。
コメディとしての部分も面白く、個人的に好きなのは、テヨンがバスの中で、カップルがイチャイチャしているのを見ながら、もしもそれがスヒョク(イ・ドンゴン)と自分だったら…、もしもそれがギジュ(パク・シニャン)と自分だったら…を想像するシーンです。
微笑ましいシーンがある反面、テヨンがいじめられまくるので、見ているこっちがヘコむ事もしばしばありました。そんでもって、テヨンが公園に社長を置いていくシーンなんて、もう号泣でしたし。

余談ですが、レンタルDVDでは、全10巻(1巻に2話ずつ)の後に、3巻のスペシャル映像のDVDがありますが、これ、見なくて良いです(笑)
特に1巻は、全20話のダイジェストを1時間かけて流すだけです。2巻か3巻にNG集が入ってますが、全部YOUTUBEに転がってます。3巻とも律儀に借りて、後悔しました(笑)

オチさえ目を瞑れば楽しめますが、テヨンへのいじめだったり、仕打ちだったりが結構しつこいので、そこらへんで挫折する方もいるかも知れませんね。

最新の画像もっと見る