わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

マイ スウィート ソウル #1

2010-10-11 18:08:17 | 韓国ドラマ
BS日テレで平日再放送開始。10月11日放送の第1話の内容&感想です。

編集者として働く主人公オ・ウンス(チェ・ガンヒ)31歳は、元カレの結婚式の夜、寂しさを紛らわすために携帯メモリにあった、かつて仕事をした男性に連絡を取る。男性に呼ばれたバーに顔を出してみると、自分はその男性の恋のかけひきの為に呼ばれた事が判明。半分やけ酒をあおっているところに、隣の席にいたユン・テオが話しかけてくる。
二人はいつしか意気投合し、別の店で飲み直すことに。酔ってしまったウンスとテオは、一晩を共にしてしまうのだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週で『愛をたずねて三千里』の再放送が終了し、今週からこの『マイ スウィート ソウル』が始まりました。
『コーヒープリンス1号店』のハンソン兄さんこと、イ・ソンギュンさんが出るとの事なので見てみようかなぁと思いまして、本日見てみましたが、今日は兄さんはちょろっとだけでした(笑)

内容的には、31歳で未婚で彼氏ナシ、人生に揺れる女子…年齢や設定は違えど、日本のドラマ『29歳のクリスマス』を思い出しました(古)
ウンス自身の心の声が語られたり、1話目からいきなりワンナイトラブだったりで、なかなか面白そうですね。

ウンスとテオが初めて見た映画の話になり、「E.T.」と答えたウンスに対して、「母のお腹の中で見ました」と応じるテオが、実は「E.T.」公開翌年の1983年生まれではなく、1985年生まれだったというオチにズッコケましたけど(笑)
BS日テレの番組HPを見ると、年齢設定は24歳…ウンスの7歳下ですねorz 若!!!!

実はGyaO!でも毎週水曜日更新で先週から始まってるようです。
12日までなら1~3話まで観れるようなので…頑張って先回りしてみます!!!

※BS日テレの『マイ スウィート ソウル』番組サイト

最新の画像もっと見る