わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

魔王 #8

2010-12-09 09:58:11 | 韓国ドラマ
12月8日放送。第8話のネタバレ感想です。

第8話のあらすじ(公式HPより)

スンハとオスの、ヘインを“家まで送りますよ対決”がありまして。
見事軍配があがったのは、スンハ…うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!オス、可哀想ーーーー!!!!(爆)そりゃスンハを選んだヘインに悪気は全くないんですが、オスの表情がまさに“ガーン”って感じでしたorz
スンハを選んだ理由はただ、「刑事さん、お忙しいでしょうから」ですけどね。

ソラのお母さんが逮捕され、デシク事件の全容が明らかになりました。が、やっぱり、これは過失になりそうな雰囲気ですね。ガス銃は、ソラのお母さんの別れた夫宛に届いたものでしたし、デシクのところにあったぬいぐるみを見て、犯行に及んだと言った母。
まさにオスの事件が状況証拠だけで解決されたように、今回の事件もかなり罪は軽くなりそうです。

ヘインが、前回スンハが子供たちに読んでいたトンネルの話を、ヘインなりに解釈して、それを聞いたスンハの心の動揺が見られました。
そしてヘインの能力を知らない、スンハからの鋭い質問もありましたし、ドラマの鍵となる部分が少しずつ明らかにされた回でしたね~。

ヘインのビジョンに出てきたのはスンギでしたが、ここらへんの錯誤がどう展開していくのか…ハラハラしますね~!!!

最新の画像もっと見る