わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

結婚できない男(韓国版) #1

2010-12-10 16:06:25 | 韓国ドラマ
12月9日放送開始。毎週木曜日20:00から、BS11デジタルで放送。
第1話の感想です。

BSなので、相変わらずのカットされまくりなのですがorz、DVDで借りようかと思ってたところだったので、とりあえず視聴しました。

日本版の『結婚できない男』がとても好きだったクチなので、少し不安な部分もあったんですが、まぁビックリするくらい一緒でした。
今のとこ、沢崎さんの部下役の女子がいないくらいかな?
日本版のキャストを意識したんだろうなぁ~ってくらい、ナイスキャストです。


チョ・ジェヒ役…チ・ジニ
日本版では阿部寛さんが演じてらっしゃいましたね。阿部寛さんの演技をかなり意識してチ・ジニさんが演じてらっしゃいます。日本版のまんまにしてありました。


チャン・ムンジョン役…オム・ジョンファ
夏川結衣さんが演じた役。オム・ジョンファさん、色々な理由で鼻くらいしか似てませんが(←ぉぃ)、オム・テウンさんのお姉さま。女医さんで、お見合いが面倒なあたりも一緒。


チョン・ユジン役…キム・ソウン
国仲涼子さんが演じた役。上手い事、似た様な雰囲気の女優さんがキャスティングされてますね~。国仲さんはパグ犬だったんですが、韓国版ではチワワになってました。


パク・ヒョンギュ役…ユ・アイン
塚本高史さんが演じた役。ここもナイスキャストですね~。日本版では彼女がいるんですが、韓国版はそこらへんはまだ不明です。


ユン・ギラン役…ヤン・ジョンア
高島礼子さんが演じた役。ショートカットですし、かなり近いイメージにしてありますね。役どころもまったく同じ。


カン・ヘジャ(ジェヒの母)…チョン・ヤンジョ
日本版では草笛光子さん。上品な雰囲気も近いですね。


パク・クァンナム(ジェヒの同級生で義弟)…イム・ホ
日本版では尾美としのりさん。ここでまさかのイム・ホさん!!!チ・ジニさんと並んだ瞬間、『チャングム』を思い出しました(笑)


KBSworldのHPを見ると、日本版で高知東生さん演じるナンパな建築士、金田にあたる人物も出てくる模様。本当に忠実な感じですね。
しかし日本版は全12回だったのに対し、韓国版は全16話。4話分、どんな話が出てくるのか楽しみです。

韓国では視聴率がイマイチだったようですが(参考ニュース:『結婚できない男』、8.1%で放送終了)…ぼちぼち見続けて、日本版と大きく変わるところが出てきたら感想をアップするくらいにするつもりです。

最新の画像もっと見る