わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

完璧な恋人に出会う方法 #11

2011-05-24 03:02:12 | 韓国ドラマ
5月23日放送。第11話のあらすじ&感想です。


#11「揺れる心」

ユニは有休を取り、母や姪のイェスルやゴニ、近所の親子と共に、スチャンが働くリゾート施設に出かけるが、ジュンソクへの想いはなかなか癒されない。元気を出そうと、ユニがスチャンとプールサイドで遊んでいるところを、ヘミと見回りにきていたジュンソクが目撃し、ジュンソクは声もかけられないまま帰って行く。

アレルギーとは知らずにキウイジュースを飲んだゴニは、発作を起こして病院に運ばれる。幸い大事に至らず、スチャンは安心する。
夜、病院でスチャンがゴニにした話の意味を聞いたユニは、ゴニがスチャンとスヨンの子だと聞く。
そして妊娠しているとは知らずにスヨンに別れを告げられたショックで酒を飲み、酔っ払って人と大喧嘩してしまった事が原因で、1年半服役した事を話すスチャン。
服役中に出会った人物に、「女で受けた傷は、女で癒せ」と言われて人生観を変え、良い女性と付き合うために経歴をつけようと猛勉強した事や、不倫相手の夫に殴られる現場の近くにいたゴニに、父親としてこんな姿を見せてはいけないと生活を改めた事を話す。

刑事たちは高級時計を贈られた役員たちが、高級時計を所持しているかを調べ始めるが、確認が取れた全員が所持していた。確認が取れない3名には会長が含まれ、健康上の理由から確認は控えられる。
その一方で、スヨンの働いていた工場は、以前J建設の持ち物だった事が判明する。

ジュンソクと衣装合わせにきたヘミは、わざとユニを呼んでその姿を見せつけ、ユニに立場を分からせようとする。それを見て気分が沈んだユニは、スチャンに心境を電話するのだった。

夜、ジュンソクは話をしようとユニの自宅近くにやって来る。ユニがジュンソクに「また勘違いをしてしまう」と抵抗しているところへ、昼間のユニの電話を心配したスチャンが帰宅し、ジュンソクの前からユニを連れ去る。

早朝、リゾート施設に戻るスチャンについて行き、昨晩の気まずさから会社をサボるユニ。しかしジュンソクが仕事でリゾート施設を訪れる。ユニは落ちそうな照明器具からジュンソクを守り、肩を打撲してしまう。

ジュンソクはユニに対する想いが募り、ヘミに「結婚する自信がない」と言うが、ヘミは取り合わない。ジュンソクから「ヘミとの婚約を延期したい」と言われた社長は、ヘミからその理由がチョン・ユニにあると聞き、「父子そろって…」と呆れる。
その会話を盗み聞きしていた社長夫人は、何か策を講じねばと躍起になるが、ヘミが「逆効果だ」と止めるのだった。

ミヒは自分の男運のなさを嘆いて、ドッキルを連れて昼間から酒を飲み、酔っ払った勢いで二人はキスをしてしまう。
ジュンソクは眠る父の横で、ユニへの想いがどうしても断ち切れずに苦しんでいた。
仕事を終えたスチャンは、一人プールサイドでユニの事を思い出し、そんな自分に動揺するのだった。



本当に先が読めずにワクワクします、このドラマ。

今回も傷心のユニを中心に、少し切ない感じでした。ジュンソクの苦しむ姿が描かれた一方で、ユニを真剣に好きになり始めたんじゃないか疑惑のスチャン。ユニがスチャンの本当の姿を知った事もありますし、もしかすると、もしかするのかも!?

当初は考えられなかったドッキルとミヒが、上手い事カップルになりそうな予感です。回を増すごとに距離を縮めてますね~♪でもミヒが稼いで、ドッキルが主夫をするっていうのも良いかも知れません。

ヘミがジュンソクとユニの事を話した時、社長が「父子そろって…」と言ったのが気になります。会長には愛人がいたんでしょうか?スヨンの高級時計の謎も解けずじまいなので、昏睡中の会長が関わってるなんて事もあり得ますね。

来週の予告では、ユニとジュンソク、スチャンは今回の状態の延長のようでしたが、事件の方で動きが出るか、それともドッキルたちで動きがでるのかも~?


最新の画像もっと見る