わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

魔王 #12

2011-01-13 00:38:34 | 韓国ドラマ
1月12日放送。第12話のネタバレ感想です。

第12話のあらすじ(公式HPより)


ジュンピョ記者の鋭い推理にも、全く動じないスンハ。サラッと、爽やかかつ軽やかに嘘つきますな~。
しかし先週、オスに言いに行けば良いのに…と思ってましたら、ジュンピョ的には、スンハは味方だと。オスのお父さんに復讐するなら、自分が知った事は伏せて、一連の事件を見守るつもりでいると話しました。
それって、どうなのよ~!?と思っていたら、さすがスマートなスンハ、「それよりも、真実(12年前、オスのお父さんに、圧力をかけられて記事を書いた事)を世に公表するべきでは?」と突っ込んでました。

最終的に、ジュンピョはカン会長と取引しましたが、謎のチンピラ3人に追われ、車道に飛び出したところをトラックに轢かれてしまいました。
ちなみにトラックの運転手が、『パスタ』の元社長!!!この役者さんも幅が広いですね。
そして頭部から血を流し、助からない雰囲気のジュンピョに近付く一人の男…スンハ!!!!!
ジュンピョはペンを渡してましたが、録音機か何かなんでしょうね、きっと。スンハと入れ違いで、ジュンピョから連絡を受けて到着したオス。
息も絶え絶えにジュンピョが指差した方向にいた人影(スンハ)を追いかけましたが、見つからず。
あ~、ハラハラするぅ~!!!!!!そして謎が多すぎてこんがらがるぅ~!!!!

まず、ジュンピョを追いかけた怖いお兄さんたちは、本当にカン会長が雇った殺し屋の手下なんでしょうか?
このお兄さんたち、ロッカーに入れられたお金を受け取ってましたからね…もしやと思うんですけど、まさか…スンハが!?

ヨンチョルが事件の鍵となる部分を常に握っているのは、スンハに指示されているからんんでしょうか?
スンギがヨンチョルに、「お前が12年前に正直に話せなかった理由を知ってる」と言ってましたんで、そこらへんも絡んでくるんでしょうね。

スンハの回想で、実は12年前の事件の後、スンハとヘインは街で偶然出会っていたみたいです。
雨宿りをしているヘインに傘を渡し、ヘインがお礼を言って去っていく後姿を見ながら、「僕の方こそ、ありがとう」とスンハが呟くのですが、それは兄の事件を解決に導いたのがヘインだと知っていたんでしょうかね?それともヘインが兄を発見してくれた事に対してなんでしょうかね?

謎が解けたと思ったら、また深まる謎…。あと8話で足りるのかしら~!?

最新の画像もっと見る