わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

復活 #7

2010-10-24 02:31:56 | 韓国ドラマ
パソコンを17日に修理に出したので、20日水曜日に諦めてDVDを借りてしまいましたorzまさかこんなに早く戻ってくるとは…。
そうです、『復活』は、GyaO!で無料動画配信中です…。


第7話『再会』

シンヒョクに成りすまし、ソウルに戻ってくるハウン。
ハウンの言葉、「チェ・ドンチャンの奴め…」が気になり、警察署に駆け込むウナ。しかしスチョル達から、ドンチャンのアリバイは立証されていると聞かされる。
ウナが警察署に駆け込んでいたころ、ハウンは家の近くに来ていたが、すれ違いになってしまう。

シンヒョクの帰りを待ちわびる、母。ハウンは家に入る前に、右手包帯を巻く。
母に迎えられ、久々の再会に内心懐かしむハウン。部屋で休もうとするが、間違って妹のシニョンの部屋に入ってしまう。
シンヒョクの雰囲気が変わったと感じる家族。

シンヒョクとして初出勤するハウン。出勤早々、労働組合のデモに迎えられる。シンヒョクのPCのデータから、組合長の事を思い出すハウン。その場を何とか収める。その様子を見ていた秘書も、シンヒョクの変化に気付く。

入院していたヤン・マンチョルが死亡したとの連絡が入る。
警察署にハウンの事件の捜査に関して文句を言いに来る、ウナ父。スチョルは事件の解決を約束し、おじさんを返す。その様子を見ていたガンジュが、おじさんに近付き、話はいつでも聞くと名刺渡す。

マンチョルの死を、ハウンも知る。スチョルはマンチョルが死んだのはドンチャンの仕業だと睨み、事務所に殴りこみに行くが、逆に脅迫される。

会社の役員会議で、労働組合の問題は自分に一任して欲しいと言うシンヒョク(ハウン)。役員たちは、雰囲気の変わったシンヒョクに驚く。

父親であるイ議員と、シンヒョクとの結婚について話し合うガンジュ。断固として、シンヒョクと結婚するつもりはないと言い切る。

スチョルは戸籍を取り寄せ、ハウンが双子だった事を知る。ムルン建設(シンヒョクの会社)を訪れ、ハウンとそっくりのシンヒョクの姿を見るスチョル。

新人歓迎会で、酔っ払うウナ。たまたま徒歩で帰っていたハウンは、ウナの姿をみかけてこっそり姿を追う。
ふとした拍子に、ハウンの姿を見つけるウナ、車の前に飛び出して行ってしまう。ハウンは思わず茂みに隠れる。そんなウナの姿をみたジヌ、車で送ると声をかけるが、拒否られる。

シンヒョクのPCの中にあったデータで、まだパスワードが解けていないものがあり、それを考えるハウン。子供の頃にシンヒョクと分け合った、サイコロをヒントに入力すると、データが開封される。それはシンヒョクの日記だった。ジヌの事、ガンジュの事、実父・兄ガンヒョクの事など、シンヒョクの苦悩が綴られている。

J&C会長の誕生日パーティーが開かれる。
J&C会長であり父でもあるサングクと、イ議員の話を立ち聞きするジム。

会場に向かう途中で出会う、ガンジュとシンヒョク(ハウン)。ガンジュは改めて結婚を拒否する。それに対して、シンヒョクの本当の思いを知っているハウンは、シンヒョクの気持ちを考えた事がないのかと言いつつも、結婚をしない事に合意する。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

観ながらメモった結果↑です凹

会社の競合の事も絡んでくるので、複雑~。でも面白い、本当に面白いですね!!!!
もう本当に、オム・テウンさんのシンヒョクとハウンの演じわけがゴイス、ゴイゴイゴイス。表情一つとっても、別人雰囲気がでてますものね!!!

相変わらず、妹を好き過ぎるハウン(笑)ドラマだから偶然会うようにはしてありますよ、そりゃ。でもいちいち見すぎで、毎回笑っちゃダメなんですけど、笑っちゃう(笑)それはウナも同じく(笑)
今回、ハウンが新人歓迎会帰りのウナを見つけたシーンなんて、ウナに穴が開くかと思う程のガン見でしたね(笑)
そんでもって、しつこすぎるジヌ(笑)彼も、しつこいにも程がありますね~。この強引さにも、また笑っちゃいます(笑)

第7話は、ハウンの下準備ってとこでしょうか。シンヒョクの生活に慣れる為の回、みたいな感じです。ちなみに、冒頭でハウンが右手に巻いた包帯、それはシンヒョクとの筆跡の違いを指摘されないように、逃げ道を作ってたんですよ!!!賢いわ~(笑)アラン・ドロンみたいに練習すれば良いんじゃない?

今のところ、勘違い女子にしか見えないガンジュですが、徐々にキーパーソンになってきます。しばしお待ちを~。
このドラマは登場人物も多いし、かなり複雑なので、内容&感想の書き方を変えた方がよさげですね…。う~ん。

最新の画像もっと見る