わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

プレジデント #11

2011-06-20 17:57:53 | 韓国ドラマ
#11(6/6放送)
イルジュンが結婚前にイニョンを宿し、堕胎を強要されたとまで話すイニョンの実母。その後、何も知らないイニョンの実父を紹介され、真実を知った夫は自殺したと語る。
実母の話が事実で無いならば、名誉毀損で訴えるべきだと言うコ代表の言葉に、イルジュンは事実ではないが、イニョンの事を考えて起訴はしないと話す。起訴しないイルジュンに不信感を抱くソヒに、イルジュンはソヒを安心させて大統領になってみせると言うのだった。
スチャンたちスタッフは、すぐにDNA検査で親子ではない事を証明しようとするが、イルジュンはイニョンの実母を無視し、その背後に誰がいるのかを調べるよう命令する。
ソングの「すみません」と書き残されたメモから、スパイはソングだったと気付くスチャンとジェヒ。ジェヒはソングをかばってイルジュンへの報告を保留にし、ソングの自宅に向かうが、ソングは既に引っ越していた。
パク候補の写真流出の件や、イニョンの実母の登場のタイミングの良さに、スチャンはペク・チャンギの仕業ではないかと睨む。
その頃、チャンギはパク候補に、イニョンとイルジュンのDNA検査済みだと聞かされ、驚きを隠せないのだった。
イニョンの実母の件より、シン候補が単一化の約束を破ったと記事を書かせるイルジュン。
釜山での選挙前講演で、シン候補は新聞記事を受けて感情的にイルジュンの不倫問題を批判する。投票結果にはそれらが顕著に表れ、イルジュンは得票数が最下位になってしまう。
パク候補はイニョンの実母にメディア各社を集めて単独会見を開かせようとするが、実母はそれを拒否しようとする。
スチャンの調べで、イニョンの実母の犯罪歴や薬物治療歴、アルコール依存症である事が判明し、発言の信用性を落とせる可能性も出てくる。しかしイルジュンはあくまでシン候補との単一化にこだわるのだった。
罪悪感に苛まれたソングはチャンギにお金を返したと連絡するが、チャンギは既にソングの考えた政策をキム候補のものにしていた。
イニョンの実母のテレビ出演から、イニョンと連絡を断っていたミンギだったが、イニョンと向き合い、結ばれない運命だと別れを切り出す。ミンギが自分の味方になってくれると考えていたイニョンは深く傷つき、ミンギもまた苦しい想いに呆然とするのだった。
イルジュンはシン候補を待ち伏せ、真偽が定かでもない不倫問題を感情的に批判するのはどうかと苦言を呈する。パク候補の不倫写真の件でシン候補がバッシングを受けた事を謝罪するかわりに、自分の不倫問題の無実が証明された時には、単一化の再論をと話すのだった。
シン候補との単一化をはかるため、イルジュンはここでイニョンとの親子鑑定をしようとするが、それよりも先にイニョンの実母がDNA鑑定結果を提示した記者会見を開く事が知らされる。
会見を控え、何者かに連れ去られそうになるイニョンの母を、偶然駐車場に居合わせたミンギが助ける。ミンギは話の真偽を確認し、イニョンの実母をホテルに送ると、イルジュンの元に向かいその行動を批判する。しかし、イニョンの実母を拉致しようとしていたのはソヒ個人の指示だった。
イニョンの実母はパク候補と共に会見場に現れ、パク候補はDNA結果を提示する。そこへミンギと一緒にイニョンが現れ、両親がいない事で虐げられてきた事を涙ながらに訴える。会見を見ていたイルジュンは、ミンギの携帯電話に連絡し、イニョンの実母に電話で話しかけるのだった。



#11・12とまとめて書こうかと思ったんですが、やっぱり文字数が膨れるのでやめました。KBSworldでは、すでに12・13・14まで放送済みです。早く見なければ…(-_-;)

コ代表がイルジュンを、“腹の中が読めない人間”という感じに評しましたが、視聴者側からもそうですよね。今回のシン候補との単一化への持って行き方、お見事としか言いようがないです。急いては事を仕損ずる、う~ん、イルジュンを見習って肝に銘じたい…。

パク候補が提示したDNA検査結果は、ミンギとイルジュンが親子である事を示すものなので、チャンギがそこに気付いたら大変ですよね~。ハラハラするわ~。
イニョンとの親子関係はさておき、ソヒとしてはミンギの事があるのでイルジュンを信用できない発言が出てしまいました。このミンギの問題、イルジュンはどうするつもりなんでしょうね?今回、ミンギがもうイルジュンキャンプから抜けたいと言い出したのですが、イルジュンは猛反対してました。実はイルジュンの死んだお兄さんの子だったら、個人的に胸を撫で下ろせるんですけど。そうは問屋が卸しませんかね…。

ソングの一件は、イルジュンが慈悲をかけて許すだろうと思うんですが、予告ではシン候補との単一化が荒れそうです。最後はイルジュンが候補になると分かっていながらも、この駆け引きは面白いですね。

かわいいソンミン(*´ω`*)KRYコンサート、また一緒に来てね(*´Д`人)

最新の画像もっと見る