わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

僕の妻はスーパーウーマン #1

2010-10-06 08:29:11 | 韓国ドラマ
LaLaTVで10月4日から一挙放送が始まりました。平日連日放送、19:30~21:00です。第一話の内容&感想です。

舞台の上からファンらしき男子生徒たちに愛想を振りまく、主人公チョン・ジエ(キム・ナムジュ)。彼女は高校イチの美女として、女王様真っ最中。取り巻きの女子たちも、本音では彼女の態度は気に入らないが、合コンのためにジエに媚びる日々。そんな取り巻きの中でも、ひと際パッとしないのが、幼なじみのヤン・ボンスン(イ・ヘヨン)。しかし彼女は他の取り巻きとは違って、心底ジエに憧れ、友人でいたいと望む一人だった。
ある日、ジエは取り巻きとボンスンを引き連れて、合コンに出かける。パートナー選びで男子がみんなジエを指名するなか、一人だけボンスンを指名する男子、ハン・ジュンヒョク(チェ・チョロ)の姿が…。それが気に食わないジエは、自分からジュンヒョクを逆指名する。
後日、「ジュンヒョクと真剣に付き合うのか?」と尋ねてきたボンスンに、ジエは「あんたみたいなダサイ子がジュンヒョクと付き合えると思ってるの!?」発言。口論の果て、ボンスンはジエに絶交宣言、ジエはジュンヒョクとの交際宣言をする。

月日は流れ、ジエの結婚式が開かれるが、ジエの横にはジュンヒョクではなく、ソウル大卒のエリート、オン・ダルス(オ・ジホ)の姿があった。幸せそうなジエとダルスの姿を、物陰から恨めしそうに見つめるジュンヒョク、そしてそんなジュンヒョクを見つめるボンスン。

さらにさらに月日は流れ、現在。ジエは高校時代の取り巻き達と久しぶりに再会するが、実はダルスが失業中で、苦しい生活のうちを暴露されてしまう。
ある日、先輩の紹介で業界大手の食品会社への入社チャンスが巡ってきたダルス。ジエはそんな夫を是が非でも入社させようと動き始め、会社に一番影響力のある婦人会攻略に乗り出す。
ジエは婦人会を取りまとめるキム理事夫人(ナ・ヨンヒ)に偶然を装って近づき、見事成功。が、キム理事夫人から、面接官の最大攻略ポイントは、所属部長ではるハン部長であることを聞きつけ、翌日、ハン部長宅へ出向く。するとそこには、かつてジエがパシリに使っていた、ヤン・ボンスンの姿が…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一話目から、おもしろポイントがいっぱいです。
娘が「あっ!パパがスーツ着てる!」って言うくだり、可笑し可愛いですね~。しかもダルス、履歴書に写真を貼り忘れて戻ってくるという…(笑)

 
主人公のジエ役の女優さんが、片平なぎささんの気のキツイバージョンって感じしょうか(笑)女王様気取りの高校生の時はとことん嫌な女子なんですが、現在になっての細々とした暮らしや、同級生の生活を逆に暴露し返す負けん気の強さが、見ていて憎めなくなりました。
ジエの優しいダメ夫役をオ・ジホさんが好演してます。あ~、こりゃ『ファンタスティック・カップル』見たくなりましたねぇ~。

 
ボンスン役の女優さんをあんまり知らないんですが、最後にダサかった高校生時代から脱皮した姿で登場した時、一瞬、ニューなハーフな方と見間違いました(笑)本当はもっとキレイな女優さんなんでしょうけど、お化粧の濃い役なので…(笑)
ジエの元彼、ジュンヒョク役の俳優さん、うちのオンマが見ていた『パートナー』に出てた方ですね!今回も真面目そうな役…と思って調べてみたら、過去にプライベートで暴行事件をおこしてらっしゃる…ワオ(笑)しかも1話を見た限りでは、もしや…ボンスンの旦那…!?

 
あらすじに書き漏れてる感が満載なんですが、ジエの旦那さんが働こうとしている食品会社の社長夫妻がユン・サンヒョンさんとソン・ウソンさん夫妻です。こちらはジエ&ダルス夫妻と違って、完全に愛の冷めた夫婦の模様。どうやら社長婦人が、ダルスの後輩みたいなので、こりゃ何かありますね~。

ジエは婦人会を取り仕切るキム理事夫人と、このまま上手くいくと良いんですけど…。この理事夫人もクセモノな感じですね。
しかもキム理事は『コーヒープリンス1号店』の社長(おじさんの方)でした!!!この方もよくお見かけします。

立場が逆転したジエとボンスン。これからボンスンの復讐が始まるんでしょうかね?ジエ、がんばれー!!!(笑)

最新の画像もっと見る