わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

パスタ ~恋が出来るまで~ #6

2010-12-03 23:46:44 | 韓国ドラマ
12月3日放送。第6話の内容&感想です。

#6「新社長」


ヒョヌクは、従業員みんなの前でソル社長にクビを宣告する。その一部始終を見ていた謎の常連客の男は、ユギョンを見つけるなり「今日のパスタは美味しかった」と感想を述べる。
常連客の男と一緒に食事に来ていた謎の女シェフは厨房をのぞき、フィリップに話しかける。つれない態度で応じるフィリップは、よろけた女シェフを抱きとめるも、静かに床に横たわらせるのだった。

帰りのバスが横断歩道に差し掛かり、ヒョヌクと待ち合わせた日の事を思い出すユギョン。マンションのエレベーターホールでヒョヌクと鉢合わせ、同じエレベーターに乗ることに。
ユギョンは、疑惑を晴らしてフライパンを持たせてくれたヒョヌクに、お礼の意味もこめて頬にキスをしたものの、恥ずかしくなり非常階段へと逃げ込む。
すると携帯電話にヒョヌクから連絡が入り、「これ以上クビにしたくないし、お前は調理場のコックにすぎない」とバッサリ言い切られるのだった。

その頃、ラスフェラの社長室では、常連客の男にすがりつくソル社長の姿があった。
「二度としないので許して欲しい、サン!!!」とすがりつくソル社長に、サン(常連客の男)は「先輩、おつかれさま」の一言。その会話のやりとりを、ドアごしにスーシェフのソッコが聞いていた。

翌朝、出勤前に鏡台の前で口紅を塗ってみるユギョン。その姿を見たセヨンは、「化粧も香水も爪もダメな料理人の世界で、自分が恋をした時は真っ白なユニフォームを着たものだ」とアドバイスする。

冷蔵室でヒョヌクはユギョンに「厨房に恋愛は不要だ」と言い切る。「片想いでもダメですか?」と食い下がるユギョンに、「頬にキスまでしておいて、何が片想いだ!」と鼻で笑うヒョヌク。そしてピクルスは自分の許可が出るまで、改良を重ねろと命じるのだった。

マンションのエレベーターで、サボテンの鉢植えを持った常連客の男(サン)と出くわすユギョン。何気ない会話を交わした後、去って行くユギョンに向かって「また明日。明日無視するなよ~?」と声をかける謎の男。

次の日。自分のロッカーのドアに、またサボテンのポラロイド写真を見つけたユギョン。しかしいつもと同様に、誰が貼ったものかは分からない。
朝礼の為にみんながホールに集まると、そこには常連客の男が立っていた。慌てて外に連れ出そうとするユギョンを、ソッコが止め、「彼が新しい社長だ」と説明する。
騒然とする従業員たちに向かって、「キム・サンです。お客で通すつもりが、こういう事になりました」と簡素な挨拶をする新社長、サン。
ヒョヌクは「客のフリをして楽しんでいたのか!?」と尋ねるが、サンは「店を閉めます」と一言。さらに騒然とする従業員たちに向かって、サンは「3日間だけ。3日間、頭を空っぽにして遊んで頂いて、3日後の夕方、新メニューを発表してもらいます」と説明するのだった。それはシェフであるヒョヌクも、助手のウンスも同じ条件で、1皿の材料費は1万ウォンに抑えること。
それを聞いたヒョヌクは、さっさと準備に向かうのだった。

社長室を訪れ、「3年も騙していたなんて…」と怒るユギョンに、サンは「今まで通りに接して欲しい」と言う。そして「誰かみたいに、“女はダメだ”なんて言うつもりはないので、頑張って欲しいと」と話すサンに、ユギョンは「その“誰か”は無礼なだけで、騙したりしない」と言い返すのだった。

魚河岸で食材探しをしていたユギョンは、同じく食材探しに来ていたヒョヌクと遭遇する。
フィッシュボールパスタを作るために、新鮮なカワハギが欲しいユギョンと、魚の肝を使ったフォアグラを作るために、カワハギの肝だけが欲しいヒョヌク。ユギョンは、「港に直接買いに行けば安いし、2人で大きなカワハギを1匹買えば、材料費も安く済む」と提案し、1時間後に待ち合わせる事に。
二人が話している姿を見た、元厨房の女シェフ3人につかまったユギョンは、「ヒョヌクに恋をするなんて、裏切り者のする事だ」と釘をさされる。

一方、ヒョヌクの部屋にはセヨンが訪ねて来て、自分も3日後のメニューコンテストに参加すると宣言する。セヨンは「正々堂々と勝負したい」と言い、自分とヒョヌクほど、息のあったパートナーは居なかったと話すのだった。

先輩シェフたちの突然の訪問で、ヒョヌクとの待ち合わせに遅くなったユギョンは電話をするが、ヒョヌクはセヨンとの話し合いの真っ最中で、ユギョンに「ひとりで行け」と言ったまま電話を切る。
仕方なく一人で港に向かうユギョンを見かけたサンが声をかけるが、ユギョンはサンを冷たくあしらうのだった。

港に着いたユギョンは、漁師たちに船の戻る時間を聞いて、意気投合した漁師たちと焼酎を飲んで待つ事に。酔っ払ってしまったユギョンは、ヒョヌクからの電話に気付かない。
ユギョンがフラフラと港を歩いていると、その姿を見つけたヒョヌクが怒りながらやってくる。相変わらず酔っ払ったユギョンが体勢を崩したのがきっかけで、ヒョヌクが海に落ちてしまう。

臨時休業中の、がらんとしたキッチンを見回るサンとセヨン。セヨンはサンに、自分も新メニューコンテストに参加したいと話し、その理由はヒョヌクを一番にしたいからだと答える。しかしサンは、ユギョンを一番にするつもりだと話すのだった。

旅館でヒョヌクが着替えるのを待つユギョン。旅館のおばさんから買った、お客の忘れ物のダウンジャケットをヒョヌクに渡す。二人で船を待っている間、ユギョンは将来の夢をヒョヌクに話し始める。それは1日1組の為の、小さなレストランを経営すること。お客のどんな要望にも応える料理を出す、そんな店をしたいと話しながらも眠りにつくユギョン。
そんな町の軽食店のような店では、1ヶ月以内に潰れると揶揄しながらも、眠るユギョンにマフラーを丁寧にかけるヒョヌクだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オーナー、やっと登場しました。飄々とした挨拶が良い感じです(笑)自己紹介もしたことですし、これで“アレックス”(仮名)と呼ばなくて済みます(笑)

始まりが、若干、先週の終わりと被ってますが、BSジャパンではこんな感じで放送されており、そのまんまですのでご了承下さい。やっぱりBSでの放送は、カットされてるんだなぁーと思い、DVDで見ようかしら…しかし先が気になる…の板挟みです。いっそDVD買うか…ニヤリ(笑)

突然現われて、突然の爆弾発言をするサン。実はたった3日間休業とはいえ、先に「店を閉めます」だったので驚きました。しかも前のソル社長とは先輩後輩の仲だったとは~。ソル社長の再就職はどうなるんでしょうね~?あれほどの有名俳優さんならば、これで終わるはずがない!とにらんでおります(笑)

倒れそうになった、サンの姉=謎の女シェフを抱きかかえるも、そ~っと床に寝かすフィリップ君が面白かったです。寝かしちゃうの!?って感じでした(笑)
しかしイケメン3人シェフの中ではやっぱりドクでもジフンでもなく、“フィリップ押し”だなぁと感じるのは私だけ?(笑)二人にも輝く場所をあげてください(笑)

エレベーターでサボテンを持っていたサンを見ると、ユギョンのロッカーにサボテンのポラを貼ってるのはサンかも知れませんよね?それにほら、アレックスはポラ好きですしね~?(←『私たち結婚しました』参照情報:笑)
働くきっかけの時からユギョンを見続けているのもあって、ユギョンにかなり優しいサン社長ですが、それを騙していたと怒るユギョン…。そんなに冷たくしなくても~。
何てったって、サンの「メニューコンテストでユギョンを一番にしたい」発言、そりゃ出来レース過ぎますよ!社長!!!
しかもヒョヌクに「正々堂々と勝負したいの」って言ったセヨン先生にも、思いっきり突っ込んでしまいました;セヨン先生ったら~(笑)

今日、我が家の献立を揺るがさなかった理由は、パスタが出てこず、ラーメンが出てきたからです(笑)私はラーメンでも食べたくなりましたがね…。
ユギョンが漁師さんたちから、カワハギの肝が結構な珍味だと教えられてました。他の魚も名前があがってましたが、メモ出来ませんでした--;
二人が作るパスタに期待大ですね!そして参加を宣言したセヨン先生のも。何気にソッコやイケメン3シェフのパスタも気になりますね~。発表の回は、絶対にパスタを食べたくなりそうな予感です。来週かしら?

来週の予告では、セヨン先生がヒョヌクに抱きつき?、そんな現場をユギョンが目撃してしまいそうになり、それをサンが後ろから目隠ししてました(笑)
ヒョヌクを巡る、ユギョンとセヨン先生のバトルもありそうですし、ユギョンを巡る、ヒョヌクとサンのバトルもありそうですね~♪楽しみにしております♪

☆画像は公式HP(韓国)より。
「料理を愛する男 VS 愛を料理する女」なるほど~。

最新の画像もっと見る