わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

復活 #19

2010-12-03 01:03:16 | 韓国ドラマ
GyaO!11月28日更新分。第19話の内容&感想です。
あらすじは公式サイトから、感想はキャプチャ画像を交えつつ、ネタバレです。


#19 深層の人物
チェ・ドンチャンを呼び出したのは武陵建設会長のカン・インチョルであった。チェ・ドンチャンは恭しく頭を下げてカン・インチョルの指示を仰ぐ。
一方ソ・ジェスの家にはカン・インチョル会長宅からハウン(ガンヒョク)を育ててくれた礼として金品が届けられていただが、ウナは父に気持ちだけを受け取って返却するように言う。
イ・テジュン議員とチョン・サングクは、新聞に掲載されたミン・スヨンの尋ね人欄への対応を協議する。ミン・スヨンは、イ・テジュン議員が婚前時に交際していた女性であった。チェ・ドンチャンは、パク・サンチョルからイム・デシクの殺害された日のチェ・ドンチャンの行動に触れ、チェ・ドンチャンの知らない事実があることを電話口で伝えられる。キョン・ギドはハウン(シンヒョク)の指示でハウンの協力者であるチョン・ゴンミョンがかつて居た地方の教会が運営する病棟に移送される。そしてキョン・ギドは、シンヒョクの姿をした人物がハウンであることを見抜く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



その先には…

アボジーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



班長のお見舞にきたハウン。


班長の言葉に思わず涙ぐむハウン。しかし…


真相は言えぬまま…orz



黒幕らしい貫禄、おそろしや、アボジ…。

しかしどう言うつながりかしら…と思ってましたら、会長の秘書とドンチャンが兄弟でした!!!似てない!!!!
ちなみにドンチャンが弟です。



今更ながら、後輩くんのフルネームを知りました。へぇー。

ハウンが病院を去ろうとした、怪しい男たちの姿が…。すぐにスチョルに指示を出し、班長の警備を強化するハウン。

ショックを与えないために、班長にはまだハウンが死んだ事を知らせれないんですよねぇ…。



ハウンが家に戻ったのと、会長が帰ってきたのが同じで、玄関先で出くわす二人。ハウンは何の疑いも持ってないので、見ていてもどかしいというか、やるせないというか…。



会長の秘書が「ハウンを育ててくれたお礼」として、結構なお金をウナ父に渡したようで、それに対する真面目なウナのコメント。私でしたら、アボジ…(微笑)



尋ね人欄に載せた人物を探るも、かなり用意周到にされているようで、イ議員の力を持ってしても、誰だか突き止められず。





そんな議員あてに花が届き、手紙には終了のお知らせが…。



イ議員の圧力を密かに受けるガンジュ。知りすぎたと言う事ですね。



場面変わって、ハウンの明るさを大袈裟に表すウナ父。

何気に親子のスリーショットですよね~…。


シンヒョクに何か疑問を抱かずには居られないウナの、突撃質問。しかし何も答える事が出来ず、苦しむハウン。

シンヒョクを演じ続けるしかない…気の毒…。



一連の脅迫状は、全てドンチャンだと思っているチョン会長とイ議員。ドンチャン、ピンチ!!!



ドンチャンがスチョルを利用している事まで見透かしているハウン。頭脳明晰です。




『魔王』のチーム長も出てたんですね。サンチョルは、ドンチャンに宣戦布告。ドンチャン、ますますピンチ。



欲深い嫁に、ささやかな提案。ホテルの件が徐々に動き始めております。

欲深い嫁には欲深い旦那。こっちも仕掛けは順調です。



とことん、人が良い詐欺師ヒス。見ていてかなり気の毒なんですけど…。



班長のお見舞いにきた、イファと会長。会長は完全に様子見です。怖…。



マンチョルの最後の面会人が神父様だと聞いて教会に行くも、神父様から「行ってない」と聞かされるガンジュ。
徐々に真相に近付きつつありますね。



混乱したガンジュは、意識を戻した班長なら何か知ってるかもと、問い詰めます。

そこで初めてハウンの死を知る班長。

ガンジュの暴走を止めたい≒ガンジュを守りたい、なんですけどね…。



上司の言葉に、自分の現在地を知るガンジュ。そうなんだよ、結構深い所まで来てしまってるんだよ~。




思いの届かない者同士の寂しい飲み会。



酔っ払ったシンヒョク(ハウン)を迎えに来てくれと店から電話が入ったウナ。店員から、電話の経緯を聞かされる。

酔って我を忘れてしまったハウンの本能的な行動。切ないな~…。

我にかえって、冷静に…。切ないなぁ…。

この家では何も知らない妹のコメント。確かに、妹ちゃん、ハミゴですよね~。



班長を安全のため、違う場所に移動させました。そこのシスターと探偵が知り合いのようです。
って、シスター、『コーヒープリンス1号店』の社長のおばあちゃんですやん!!!

かなり街の中心部から離れたのどかなところ。ここならなかなかみつかるまいね。



病室にあったお見舞の花の送り主の名前から、ハウンが生きている事に気付いた班長。
ハウンの心の重荷が少し下ろせた瞬間のようで、感動しました~。
班長も刑事なだけあって、ハウンの事情をある程度汲んでくれたって事でしょうか。


班長を探しているのはドンチャンだけではありません、カン会長もです。全ての黒幕の存在にまだ気付いていないハウンは、今のところイ議員とチョン会長を完全に射程距離圏内に収めてほくそ笑んでますが、安心してられないよー!!!
背後からとんでもない攻撃を受けそうで、本当にハラハラします。ガンジュが突き止めてくれないかなぁ~!?

最新の画像もっと見る