あーした てんきに な~れ!

いろいろと悩むことはあるけれど、明日はいい日になる。そう信じていたいから。

携帯電話と私

2013年03月23日 21時10分53秒 | 私の事
携帯の使い道としては、電話とメールが主な使用目的。

その他はスケジュール管理。

シフトの管理。

息抜きのジグソーパズルと間違い探しのゲーム。


最近はそれに「夜中のヘルプ!」が加わりました。

相変わらず足が痛くて、痛み止めも効かない日も多いです。

たいがいは、夜中の寝がえりに目が覚めます。

一度体を起して、体制を変えてまた横になるんです。

でも、痛みが酷いと自分一人では身動きがとれません。

隣に夫が寝ていますが、耳が悪くちょっと呼んだぐらいでは目が覚めません。

ですから、メールや電話をして息子を呼びます。

申し訳ないし、情けないです。

毎回。ごめん・・。と言いつつ体を動かす手伝いをしてもらいます。

2階に部屋があるので食事やお風呂に入るときは下におります。

でも、痛くて上がれないと、やはり、ヘルプ電話をしてしまいます。

携帯電話が、手放せない生活です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (由美)
2013-03-27 12:48:50
こんにちは。
体の状態が非常に悪いようで、心配です。
そういう私も、腰痛、尾骨痛、酷い肩こりのため、病院にかかっています。
痛みの外来、ペインクリニックです。
ロキソニンテープ(痛みどめの入ったシップ薬)痛みどめの薬は手放せません。
私は専業主婦なので、昼間も休むことができますが、wabisukeさん、本当に大丈夫でしょうか?
心配してます。
無理しないで、と言いたいですけれど、それが無理だとわかっているので、もう、なんとお声をかけていいのか・・・・

今日はこれから、ダンナの病院行きです。
また、体が動かなくなってきたので、実際のところ、もう通院は無理かなと思っています。
由美さん。ありがとうございます。 (wabisuke-kasumisou)
2013-03-31 07:21:56
情けないですね。夫婦二人して、夜、すり足状態で歩く姿でなんだか笑ってしまいます。
思わず泣きごとを言ってしまいました。
リハビリの先生からも整形の先生からも、手術かブロック注射をと言われました。せめて、ブロック注射なんですが、その先生の曜日と私のシフトの休日となかなか合わなくて。4月の半ばごろ、何とか合う休日があるので相談してみます。
有休は夫の病院に使う事が多いですし、自分自身もこの先家を売却したら白内障の手術も受けたいと思っていますので、あまり休みを取れません。
今は痛み止めと、ロキソニンのシップで誤魔化しています。
あと少し。何とか乗り切ります!

コメントを投稿