あーした てんきに な~れ!

いろいろと悩むことはあるけれど、明日はいい日になる。そう信じていたいから。

久しぶりに自分のブログをのぞいたら

2019年04月21日 21時29分47秒 | Weblog
久しぶりにブログをのぞいてみました。

最後は、愛犬が亡くなったことを書いていました。


あれから、愛猫も癌が進行し、3月31日。

亡くなりました。


2014年。

夫が亡くなり、昨年愛犬が亡くなり、今年の春。

とうとう愛猫も亡くなりました。


そのたびに遺品の整理をしています。

そして、そのたび妙に部屋が広くなり、取り残された寂しさが増します。


この前、夜に雷が鳴り響きました。

空を転がるような大きな音と、お腹に響くような感覚。


思わず、あの子たちが怖がる、と慌てて2階に行こうとしてから『誰もいなかった』と思い知らされました。

夫がいなくなった寂しさと無力感を、また思い知らされています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿