70歳を超えていますが現役単車乗り&スキーヤーです。

16歳で免許を取得し70歳を過ぎた現在でもツーリングに行ってます。また、冬になったらスキーにも行っています。

沙海~神島まで海岸線ツー

2011-05-14 16:08:32 | Weblog
天気も良いし今日は海岸沿いを走ろうと思い、
玉島から笠岡まで走ってきました。



沙海海水浴場の駐車場に行くと、
ウインドサーフィンをしている方の車が結構止まっていました。
既に何人かの人は、海に出て楽しんでいました。
とにかく風がとてもきつく、
サーフィンにはもってこいの風ではないかと思いました。



カイトボードを楽しんでいる人も2人いました。
ちょうどこれから、飛ばそうとしてた人のそばで、
じっくりと見させてもらいました。

子供たちも集まって来て、みんなで観戦しました。
結構ハードそうで、風が強い分カイトをうまく操つるのが大変そうでした。



見物も終わり、帰ろうと単車に近づくと
カニさんが見送りに来ていました。



少し走ると、養殖用のいかだがきれいに並んでいました。



天気はいいんですが、霞が掛かっています。
先に見えているのは、北木島と、白石島と、高島です。



神島大橋を渡り、神島へ。
神島側からみた、カブトガニセンターです。



福山方面を見ています。
何隻か貨物船が航海していました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場ツーで道後山へ行ってき... | トップ | 大山に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事