70歳を超えていますが現役単車乗り&スキーヤーです。

16歳で免許を取得し70歳を過ぎた現在でもツーリングに行ってます。また、冬になったらスキーにも行っています。

本日W1SAが我が家から巣立って行きました。

2017-08-27 15:06:31 | Weblog
色々と前ブレーキの調整をしたのですが、
最終的にこれ以上は調整してもきかないという結論に達しました。

それでも、大事に乗ってくれる人を、バス乗りさんにお願いして、
探していただきました。

私の元に来てから三十有余年。
若い時には、曲がらなくても、ブレーキがきかなくても、
1日中乗ってツーリングに行っていました。

でも、歳と共にそれもきつくなり、
とうとう、思い切りました。

行くとこ行くとこで、これはW1ですよね。
なつかしなぁ、と良く声をかけられました。

本日も、バス乗りさん家までの間、約1時間程でしたが、
色んな人の、眩しい視線を受けました。

と言うことで、これからは、次期愛車の物色が始まります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとW1SAが帰ってきました。 | トップ | 新しい相棒です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RTに乾杯)
2017-08-27 19:36:48
曲がらない止まらない、今となっては危険ですね(≧∀≦)
私達がバイクに乗り続けられるのは、家族の理解と信頼あってこそ!

RTならば、やはり最新の水冷でしょうか!
コンパクトで高性能、後は財布と相談です(^O^)
返信する
RTに乾杯さんへ (ダブワン)
2017-08-27 21:01:23
RTに乾杯さん こんにちは。
そのとおりですね。
家族に心配をかけてまで、乗ることは出来ません。

次期単車は、財布と相談しながら、
決めたいと思っています。
返信する
BMWはいかが? (なにわ)
2017-08-27 23:57:47
先週の日曜日にバス乗りさんのお宅訪問で、次期バイクの話をしていたのですが、BMWの話が出まして、ABSのトラブルの事が
引っかかるようなことを言われてました。今日、一本松でくにさんと
お話ししていて、K100 4Vのユニットを修理してくれるところが
四国にあって、2万円でリビルト品が手に入ったそうです。
案外、ABSの心配もいらないかもしれないようです。
ちなみにバルコムは、お手上げだったそうです。
返信する
Re:BMWはいかが (ダブワン)
2017-08-28 07:51:31
なにわさんこんにちは。
情報ありがとうございます。

そうですか、ABSは心配いらないでしょうか、
ただいま、色々検討中ですので、
結構楽しんでいます。
返信する
Unknown (アボット)
2017-09-03 07:29:09
久々に覗いたら、バス乗り邸での記念撮影?
苦肉を共にしてきた?愛車とお別れですか
私も、何度も同じ思いしました。

別れがあれば、新しい出会いも?
バイクは、降りないのなら、また、ご一緒できるかも?
返信する
アボットさんへ (ダブワン)
2017-09-03 09:00:28
アボットさんこんにちは。

はい、バス乗り邸での記念撮影を最後に
お江戸に旅立って行きました。

一抹の寂しさはありますが、
次期愛車も決まったことだし、
前向きに物事を考えていきますので、
これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事