70歳を超えていますが現役単車乗り&スキーヤーです。

16歳で免許を取得し70歳を過ぎた現在でもツーリングに行ってます。また、冬になったらスキーにも行っています。

蒜山~大山と走ってきました。

2012-04-28 18:17:31 | Weblog
朝8:00時に出発し、R429で一路湯原温泉へ。



蒜山高原にて、少しだけ雪が見え出しました。



ここからも頂に雪が残っている大山が見えてます。



ところどころ新芽が芽吹いています。



雪のかたまりがありました。



雪の壁です。ちいちゃ~い!



この辺りには、まだ雪がたくさん残っていました。



スキーでお世話になっている、奥大山スキー場です。



桜が満開で間から大山が見えてます。



リフト君その節は大変お世話になりました。感謝です。



白樺並木を抜けたところです。



かなり大山が大きく見えてきました。



大山も西に回ると雪がなくなりました。



弓ヶ浜が霞んで見えています。



ここで大山にお別れです。
ここから高速で一気に我が家です。

全く渋滞はなく、
下道も、高速もゆったりと走ることができ、
おまけに、最高の天気だったので、
ストレス解消で~す!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広域農道 「散策ツーリング」 | トップ | 岡山~鳥取広域農道ツーリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アボット)
2012-04-29 07:26:55
GWで車・バイク多くなかったですか?
この時期は、例年、大渋滞するとおもっておりますので、
蒜山・大仙方面は、敬遠がちになります。

残りのGW 楽しみましょう!
返信する
渋滞は皆無でした。 (ダブワン)
2012-04-29 07:58:32
アボットさん、私も少し渋滞があるかなと
思っていたのですが、まったく、ありませんでした。

と言うより、上・下道共通常より少なく感じました。

単車は県外ナンバーが目立っていました。
でも、少なかったです。

はいっ、残りも有意義に過ごしましょう。
返信する
また大山ですが (なにわ)
2012-05-07 19:36:41
毎度です。
連休はどこにも出かけず
バイクも道の駅円城まで
5日に出かけただけです。
ところで急なのですが
掲示板にあげてますので
よろしく!
返信する
何回でもOKですよ (ダブワン)
2012-05-08 07:57:20
はい、年4~5回は行っているので、
掲示板に参加希望を出させて貰いました。

また、皆さんとワイワイと走らせて下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事