70歳を超えていますが現役単車乗り&スキーヤーです。

16歳で免許を取得し70歳を過ぎた現在でもツーリングに行ってます。また、冬になったらスキーにも行っています。

蒜山~大山を走ってきました。

2013-05-12 15:37:00 | Weblog
朝起きて、空を見上げたら素晴らしい天気!
どこからともなく、天使のささやきが…
こんな日に走らなきゃいつ走るって。

さっそく用意をし、いざ出発…
『あれっ』エンジンが、エンジンが掛からない?

先週走ったばかりなので、掛からないなんて考えられない。
どうもバッテリーの充電がうまく出来ていないよう?

チャージャーを繋いで1時間程充電です。
やっとの思いで、エンジンが掛かり、さあ出発だ!

賀陽ICから岡山道に乗り、一路蒜山SAまで快走する。
連休の次の休日はよく空いているから、走ることが多い。
ここから見る大山は横に長い、右に残雪が多く残っている。


駐車場も半分くらいは空いている。


蒜山ICを出てまっすぐと走ると、正面に大山の頭が見える。


快走路です。よく空いていますね!


蒜山大山スカイラインの途中の新緑。


まだ、八重桜が咲いていました。


少し散り始めです。


スカイラインの途中にある展望台からの大山です。


さあ、今年もお世話になった、奥大山スキー場です。


大山行く途中の新緑。


白樺の中です。


今日は南から攻めたので、三ノ沢からの眺めです。


二ノ沢


一ノ沢


一ノ沢からの眺望です。


西に廻り始めの大山。


大山から離れて行っています。


溝口ICまでの途中大山をバックに。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場をぐるっと回ってきました。 | トップ | 毎月恒例ツーリング 『5月版』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はバイク日和 (なにわ)
2013-05-12 23:26:05
今日は多くのバイクにすれ違いました。
もともと雨予想でしたから、すごく儲けた感じでした。
連休中にBMWを動かしていないので
午後から吉備中央町、奥吉備街道を走ってきました。
エンジンもすこぶる快調。レーダーはまだカバーを
していないので、停止中に小さい音を出しています。
ナビの動きも確認。ただ、こんなに暑いと
25日に上着はあるけど、下が革のパンツは
少々暑そうで、どうしようかと思案中です。
安全を考えると革でしょうね。
返信する
今日はバイク日和 (ダブワン)
2013-05-13 08:00:21
なにわさんこんにちは。

そうですね、けっこう走っていましたね。
ほとんどの単車に抜かれましたが・・・

雨予想から一転して晴天でしたから、
儲けもんでした。

25日は暑いかもしれませんが、
革パンツは必要かもです。
返信する
お疲れです (アボット)
2013-05-14 10:48:28
バッテリーそろそろ交換時期に来てるのでは?
最近の、バッテリー、急に逝かれる様ですよ

様注意かも?
25日、今の予定では、参加可能!
走らす気・・満々です。

よろしく!
返信する
お疲れです (ダブワン)
2013-05-15 18:00:54
バッテリーの交換時期みたいです。

25日までには間に合わすつもりですが、
間に合わなくても、大丈夫だと思うので、
このまま、参加予定です。

アボットさんも25日はOKのようなので、
一緒に走るのを楽しみにしております。
当日よろしくです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事