70歳を超えていますが現役単車乗り&スキーヤーです。

16歳で免許を取得し70歳を過ぎた現在でもツーリングに行ってます。また、冬になったらスキーにも行っています。

近場をぐるっと回ってきました。

2013-05-05 16:47:38 | Weblog
総社で給油し、真備町経由で国道2号線を一路玉島へ…
沙美海岸を周遊していたら、
海岸の駐車場周りでBQをかなりの人達がやっていました。


風もなく穏やかな内海をバックに一枚。
いつもの数倍の車ですから気を付けて『乗りましょ』です。


向こうに”いかだ”が見えています。


これから三郎島へ向けて市出発です。


潮が引いていたので、潮干狩りの家族ずれでいっぱいです。
この場所ではありません。


三郎島から玉島ハーバーランドを見ているところです。


GLも一緒に見ています。


途中寄った公園です。
ここでも家族ずれが沢山来ていてBQをしていました。
とってもよい”におい”がしています。


カブトガニセンター近くの海岸沿いです。
波がキラキラと輝いていました。
写真では良く分かりませんが、とても”きれい”でした

このまま、井原方面経由で自宅までのんびりと走って帰りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場散策ツー その2 | トップ | 蒜山~大山を走ってきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (アボット)
2013-05-06 16:29:28
最高の、バイク日和で、気持ち良く走れたのでは?
写真で見ると、まだまだ玉島近海もきれいなもんですね!

ブルーの海にゴールドが、映えています。
ワックスの効果、バッチリ!
返信する
最高のバイク日和でした。 (ダブワン)
2013-05-06 17:56:15
アボットさんこんにちはです。
とっても気持ち良かったです、
また機会があれば、一緒にどうですか。

それからワックスの事を言われてから、
気になって、よく見ると言われる通り、
けっこう艶がよくて大満足しております。

言われるまで、気にしていませんでしたので、
よけいに気になりだしました。
返信する
5月6日は (naniwa)
2013-05-11 00:45:21
前日の5日は私の誕生日でした。が、娘が後日
プレゼントをくれましたが、当日は嫁さんが出雲大社に
行きたいというので、家族と義母の6人、次回のツーリング下見を兼ねて、下道を往復しました。大社の周りは
大渋滞。駐車場にやっと入ったけど、歩く元気なし。
私以外は参拝してきました。帰りも松江道が事故渋滞で
下道に降り、七塚原の牧場や上下、府中、神辺を
経由して22時帰宅。
というわけで骨休めをしておりました。
25日までエネルギーを蓄えますよ。
返信する
5月6日は (ダブワン)
2013-05-11 07:39:34
なにわさん
お誕生日おめでとうございます。

そう言った理由で出雲大社に行かれたんですか。
今現在は『平成の大遷宮』
真っただ中だったんではなかったでしょうか。

私は日本建築史(古建築)が、
卒研のテーマでしたので、
出雲大社には興味を持っておりました。

25日に向けてお身体ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事