70歳を超えていますが現役単車乗り&スキーヤーです。

16歳で免許を取得し70歳を過ぎた現在でもツーリングに行ってます。また、冬になったらスキーにも行っています。

今年初ツーリングに参加してきました。

2017-09-24 15:41:15 | Weblog
AM9:00、道口SAに集合です。
私が一番最後でした…

取り敢えず、皆さんに私の新しい相棒のお披露目です。
しばし、歓談をして、一路西北を目指します。

山陽自動車道~尾道自動車道~松江自動車道~下道で山道を。
昼食は、川の駅にて取ることに。

途中ダムカードをゲットしに志津見ダムへ。

ここで相談をして、時間調整のため、三瓶山へは行かず帰路につくことに。
松江自動車道~尾道自動車道~山陽自動車道、福山SAにて解散です。

皆さん、お疲れ様でした。

私は、慣れないR1200RTにまたがり、
皆さんに一生懸命ついて行くのがやっとでした。

GLとは全くと言っていいほど、乗り方が違うので、
戸惑うこともあり、それはそれで、ひじょうに楽しいツーリングとなりました。

高速道路での安定性は『絶品』です。
安心して走れます。GLはフレームがよじれる感じがあり、
あまりスピードを出すことが出来ないが、
こいつは、どこまでも思いっきり走ることが出来ます。

これからもっともっと、乗りこんで行きたいと思います。
































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に結婚式も終わり、朝駆... | トップ | 大山ソロツーリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (なにわ)
2017-09-24 17:03:09
福山から皆さん飛んでいくので、27年ものとしては、
必死でした。岡山icから出たら、渋滞していて
最後にしんどい思いをしましたが、
気温もちょうどよく、快適でした。
ダブワンさんの走行姿は、随分若い感じがしました。
また、次回もよろしくお願いします。
返信する
Re:お疲れ様でした。 (ダブワン)
2017-09-24 18:32:21
なにわさんこんにちは。
いつも先導、お疲れ様でした。

福山から渋滞気味で思うように走れませんでした。
しかし、ツーリングには持って来いの天気で、
良かったですね。

今度アボットさんの前を走らせてもらって、
自分の姿を見たいと思います。

こちらこそ、次回よろしくお願いします。
返信する
Unknown (アボット)
2017-09-25 09:14:31
お疲れ様でした。
素晴らしいRT拝見できました。
一目惚れするのが、わかりました、

良い愛車ダネ❗
可愛いがってやって下さい❗

道口からの帰路は、結構なスピードで流してたのに、FZRに、いとも簡単には
置いて行かれました☺
昭和のバイクも侮れません❗

また、次回もヨロシクです
返信する
アボットさんこんにちは。 (ダブワン)
2017-09-25 20:00:00
お疲れさまでした。
おほめ頂きありがとうございます。

RTに決めたきっかけは、アボットさんのRTに
跨がらせて、貰ったことだったんです。

今は乗って良かったと、大満足しています。

バス乗りさんは、やっぱり若いですね。

次回もよろしくです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事