新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

春のお不動さん。

2023-03-24 | ◆お寺・神社の四季

高幡不動尊

桜の季節

以前にライトアップされた

桜と五重塔を楽しんだのを思い出しますが

久しぶりに春のお不動さんです。

山紫陽花も

たくさん植栽されている

大日堂前に咲いた

初対面の金剛桜

江戸彼岸の分身でもあり

青空に浮かんだ小さな花が

美しく印象的でした。

(3月19日・撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-03-25 12:14:27
四半世紀ほど前になりますが、このお不動さんのすぐ近くに住んでいたことがあり、なつかしく拝見いたしました🐻✨✨(あじさい祭りの時期はけっこうブログなどで見れるんですけど春の写真は・・そういえばこういうかんじだったよなあ~と、うれしい気もちになりました。ありがとうございます🍀🍀✨✨💛)
返信する
クリンさん (walkman)
2023-03-25 12:35:35
こんにちは
コメントありがとうございます。
初夏の紫陽花、秋の紅葉に
訪れる機会が多いのですが
意外と桜は忘れがちになっていました。
ずいぶん前に
ライトアップされている境内に
ソメイヨシノが咲いていた
記憶がありますが
他の桜に気をとられていたんだと思います!!
金剛桜は初めての嬉しい対面でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。