新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

可憐な花たち。

2023-03-30 | ◆昭和記念公園の四季

久しぶりに

安定した天気でした。

桜も散らず

ことしは長く花見を楽しんでいますが

つつじも咲き始め

昭和記念公園のチューリップも

間もなく見頃に

一瞬にして

春も通りすぎていく感じです。

続・昭和記念公園

弥生の彩り

桜で忘れてしまいがちでしたが

可愛らしく咲いた

ミモザと雪割草の二重奏です。

雪割草は

毎年行われている展示会で

ミモザも

若いミモザが多く植樹されているのを

知らずにいたので

今回が初めて

嬉しい対面でした。

(3月12日・撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金魚)
2023-03-30 20:51:21
walkmanさん
こんばんは。
梅に桜に、たくさんの花をきれいだなあと、
愛でるのが普通になっていましたが、
花一輪一輪に表情があると気付かされます。
可憐でしとやかな色のお花さんたちの、
ほほえむ声が聞こえそうです。
返信する
金魚さん (walkman)
2023-03-30 21:30:07
こんばんは
コメントありがとうございます。
ぐずついていた天気から
ようやっと解放されそうで
散り際の桜に間に合いそうです。
桜三昧していたら
忘れそうだった可愛い花たちも
ようやっと載せることができました。
本来なら自生している
雪割草と思いますが
今回も丹精込めて育てた鉢植えになりました。
ことしも嬉しい再会ができました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。