咆哮

負け犬の遠吠えかも…
最近「負け犬」が流行り言葉になってしまったので「落ち武者の歯軋り」とした方がいいのかも…

あぁ、暇だぁ~。

2006年06月07日 17時40分31秒 | 独り言
少し前に愚痴った続きだが、仕事が日々暇になって行くぞぉ~~。
もうそろそろクビ切り宣告があってもよさそうだとビクビクしながら過ごしているのだが、客観的にみても、私がいる事の意味ってそれほど無いような気がする。
だからと言ってこちらから「もう私は必要ないのではありませんか?」ってわざわざご親切に言うこともないし、しかしこう仕事が無いと毎日苦痛で苦痛で会社の机で悶々としている。
そして、こういう事を相談出来る立場の人間が周りに誰一人いないというのも辛い。
全く別会社の人に言う筋合いの話でもないし、それにみんな自分の事だけで精一杯なのもよく分かるしね。
しかし、私が何もすることも無く机に座っているのをみんな見ているのに、何も言われないという職場も気持ち悪いし、なんか異常な感じがする。誰に注意される訳でも無し、仕事をしろと言われる訳でもなく、こういう状況って当事者としては凄く色悪いし、不気味なんだよな。う~~~む、私はいったいどうすればよいのだろう。
こういうのって初めての経験なのでどう対処すれば良いのかホンと困ってしまうよ。
誰かアルバイトでも紹介してぇ~。(爆)

とりあえずはもう暫らく様子を見て、状況が変わらない様であれば真剣に次を考えることにしようかな。
しかし、仕事を変わる度に「もう仕事などには期待しないでいよう」と思うのだが、やはり人生(生きている時間)の中で、最低でも1/3は仕事というものに時間を捧げているのだから、仕事が面白い(充実している)方がいいに決まっているって、こんな無意味な仕事をさせられていると、諦めても諦めても諦めきれないものがあるよな。
なんか、まだまだ修行が足りないね。下の感想の続きになってしまうけど、いまだに自分の運命を受け入れきれず、アガキまくっているよね、俺って…。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現代を生きる (ミノ)
2006-06-09 19:05:03
それは苦痛ですね。

仕事が許容量を超えるか、あるいはすることが与えられない飼い殺し、両者がとってもつらいと思います。



仕事は自分で創らない限り、出来ないと最近痛感してます。

なければ、創る。

最後はこの発想にたどりつくというか。

江戸時代にしても、今にしても、目の前の困難がない時代を生きるって大変ですよね。

返信する
地味にひたすら弾く (ひさの)
2006-06-09 20:45:48
ダンサーの方がサラリーマンしてた時期に、ちょっとした間にPOPの練習してたそうです。

コピーが終わるまでウェーブ通したり、弾く練習したり、座ってるだけなんてもったいない。胸、肩、腕を弾きましょう!(笑)
返信する
Unknown (亀レス陳謝)
2006-06-11 07:36:28
最近、ダンスのやり過ぎなのか身体が疲れて、パソコンの前で長く座っていられなくなってます。f^_^;;

で、レスが遅れてしまいました。



>ミノさん

こういうのって、朝会社に出かける時が辛いんですよね。

全然やる気が起こらなくて…、でも雇う側からしても、雇われる側からしてもこの状況のまま長く続くとは絶対に思いませんので、これからどのように状況が転回して行くのか、暫くは静観したいと思っています。



>ひさのさん

コメントありがとうございます。

やってますょぉ~、こっそりと。(笑)

さすがにウェーブの練習は出来ませんけどね。

(「シャルウィダンス」のワンシーンのようにトイレの鏡の前では誰もいない時には、たまにしますけど…(爆))

でも、腕や上腕、腋の筋肉を微妙に動かすのは服着ていると全く分かりませんので、結構練習していますよ。f^_^;;

返信する