趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

コリドラスの卵と久しぶりのオトシンベビー画像

2007年11月09日 | 熱帯魚


昨日帰宅してコリドラスの卵が入った産卵箱を確認してみると、中にオトシンベビーが潜り込んでいたので、これ幸いとパチリ。



かなり親に近くなってきました。
少しずつベビーフードの量を少なくしていきたいと思います。

コリドラスの卵は数個無精卵だったようで、カビてきていました。
他にも形がなぜか崩れてしまっているモノなどありましたが、さて何匹孵化してくれるかな。


コリドラス水槽にある卵も未だ無事のようです。
本日帰宅したら取り出すつもりです。

丁度モスがあって守られている感じです。


チョコグラも購入後2ヶ月過ぎましたが、元気で良く餌も食べてます。
ちょっとずつピートを添加して、繁殖を狙ってみようかなとも考えていますが、もうちょいこのまま様子を見ます。
流木にモスやミクロソリュームをしばって入れているのですが、けっこう何本も入れているので、何もしなくてもアクがにじみ出て、薄茶色の水になっています。
それがいいのかもしれませんね。


アロワナに今朝8匹小赤を上げ、アロワナが2匹、エンドリが1匹食べたところを見て、会社の支度後20分後に見てみたら、後1匹まで食いきっていました。
さて4匹はどっちが食ったのか・・・
アロワナの腹がそんなに膨れていなかったので、ちょっとだけクリルを入れてあげました。

 




 



最新の画像もっと見る