趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

スプーンヘッド

2008年02月02日 | 熱帯魚

うちのアロワナ金ちゃんですが、俗に言うスプーンヘッドってやつみたいです。
購入したときの説明には無かったのですが、たしかにしゃくれてます。

自分は余り形や大きさや色にこだわりません。
元気で育ってくれればいいかな~という程度です。
飼っていてなついてくるとかわいいもんです。

自画像の猫(アメショー)も11歳のおばさんですが、元気です。
そういえば、小さい頃から犬、猫がなにかしらずっといますね。

よくCMでアメリカンショートヘアがでていますが、
そのたびに家族から、家の猫は「模様が薄い」「黒が多い」とか言われておりますがでもまあかわいいので家のアイドルです。


アロワナ金ちゃんも30cmは越えたでしょうか。
食欲がすごくて、小赤を入れると、いきなり飛びついております。
飛び出しそうで怖いくらいの勢いです。
いつ頃から人工飼料オンリーにしようか迷っております。



週末に水替え掃除をやっていますが、週末近くは一番汚れてくるので、写真が汚くてすいません。。。

 



最新の画像もっと見る