趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

30cmキューブ水槽

2007年09月29日 | 熱帯魚

今日もチョコグラ5匹元気です。
エサ食いもかなりいい感じです。
体色も濃く、いい感じです。
この前購入した流木のアクで水が茶色ぽくなっているのですが、ピート分も出ているんでしょうか魚も元気です。

アロワナのためにメダカ100匹を昨日購入し、水槽に入れました。
今まで大型魚の幼魚の時はいつもこのやり方です。
いわゆるエサ漬けってやつでしょうか。

色々人によってやり方があると思いますが、
大型魚で一番弱い時期は幼魚の時打だと思うのですが、なるべく早く大きくしてその時期をパスしたいと考えてこうしています。

小赤を食べられるようになってきたら、小赤から人工飼料に切り替えて行こうと思っています。
出張で家を1週間から2週間あけることがあるので、その間家族にエサなどを頼んでいるのですが、生き餌はなかなか抵抗があって無理なんですよね。
特にワームや虫系はたぶん無理。
ということで我が家はずっと人工飼料です。

今朝見るとアロワナ金ちゃんの腹もけっこう膨れていましたので、ちゃんとメダカを食べているようです。


写真はこの前セッティングした30cm水槽です。
まだ少し濁っていますがエビは元気です。
もうちょっと植え込む水草を追加しようと思っています。
奥の流木は写真ではわかりにくいですが、穴がかなり空いています。
エビの隠れ家に丁度いいかなと思って購入してきたものです。





 



最新の画像もっと見る