趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

スカーレットジェムも元気

2008年03月23日 | 熱帯魚

最近の魚たちですが、みんな元気にしております。
アクアテラリウムの稚魚が見えないのが気になりますが、
一応稚魚用の餌を毎日入れてます。

金ちゃんもかなり大きくなってきました。
でもまだ餌は小赤と人工飼料でいきます。

人工飼料もよく食いますよ
暖かくなったら、こおろぎをやってみようかな。おやつとして。
猫のとってくる蝉はまだ大きいかな?



さて、雄2雌2を30cmキューブにいれたスカーレットジェムですが、
生き餌なしでも大丈夫のようです。
テトラミンタイプのフレークを少々入れているのですが、水槽の中で発生する微生物等も食べているのかな?
それかミナミヌマエビの稚エビとか



なかなかに仕草がかわいいです。
色もきれいで、繁殖しないかなと期待してます。

この前、アルジー・ライムシュリンプってのを買いました。
コリドラス水槽の黒髭コケ対策で安かったので40匹ほど。
その中にこんなきれいなやつがいました。



なんともきれいですね。
背中が見えませんが、黄色のラインが入っています。
がんばってコケ食ってくれ~ (魂の叫び)


 

 



最新の画像もっと見る