趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

今日のアロワナ

2008年01月17日 | 熱帯魚

アロワナ金ちゃんですが、その後もすこぶる食欲あります。
なかなか写真だと雰囲気がでないんですが、
ホント日に日に大きくなり、色が出てきました。
もうちょっとするとはっきり金色が発色してくるんでしょうか。
楽しみです。



いつもの行きつけの熱帯魚屋で小赤が切れていて
別のお店で購入しました。
いつものところは20円/匹で今回は25円/匹です。
いつものお店は、小赤といっても姉赤クラスもけっこう混じっているのでお買い得感が大きいです。
ただサカナのサイズによっては小赤じゃないと食べられないでしょうから小赤サイズが揃っているお店もそういう意味では安心なんでしょうね。

ということで、ちょっといつもより小さめの餌金になるので、
朝は6匹~7匹与えています。
また、朝もちょびっと人工飼料のカーニバルを上げています。
夜は、カーニバル、クリルのみです。
全部よく食べてくれてますが、テトラアロワナとチャーミーアロワナだけは未だに食べません。(夜ちょっとだけ入れてみてますが)
たまにガーがチャーミー食ってますけど、家のサカナたちの口に合わないみたいですな。



最新の画像もっと見る