趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

エポンゴルフコンペ in 中峰GC

2010年08月16日 | ゴルフ
今日は、親戚、友人とエポンゴルフコンペに参加してきました。
中峰ゴルフ倶楽部です。
バブリーなゴルフクラブですが、手入れは最高でした。



IN10スタートから建物を見た風景です。
IN10スタートホールの右手は池ですが、向こう側にIN18のグリーンが見えます。



IN18は、400yほどありますが、2打目が池越えになりますので、かなりプレッシャーかかります。おまけに今日はアゲインストでしたので、なおさらでした。

今日は時折、激しい雨が降ってくるあいにくのコンディションでした。
暑くなかっただけましかな。。

中峰ゴルフ倶楽部
Regular(白) OUT 3,170  IN 3,237  Total 6,407 コースレート70.0
IN   -△+3△△-+3-□  47
OUT-□+4△△-△-+3  48  95

久しぶりに95やっちゃいました。
8/13のノーブルウッドGCのラウンドで右手首が痛かったので、静養していたのですが、やっぱどうも痛い。
ノーブルウッドGCでダフったときにさらに痛めてしまいました。

特にドライバーがだめです。いつもは自然にかえってくれてつかまった球になるのですが、痛みで上手く返せませんので、右に行ってしまいます。
アイアンやパターはそれなりに打てるのですが、やっぱり微妙に狂ってますね。
慣れないグリーンでなかなか読めないのに、なんとなくパターにも影響していました。
痛みといっても、ズキズキする感じではなく、ズーンと重い痛みです。
8月22日のラウンドまで、クラブは握らず湿布して静養します。

それに雨だというのに、ちょっと無謀な攻めも試してみたりしたので、まぁしょうがないですね。



OUT4番420yパー4です。
思いっきり打っていけるホールです。ドライバーがそこそこ当たったのですが、フェアウェイ左のファーストカットのラフにドン。
雨でぬかるんでいたので、まったくランが出ずに、埋まってました。(笑)
残り190yでしたが、ライが左足上がりで、そのまま5Wが高い弾道になり、アゲインストの風で160y位しか飛びませんでした。ナイスショットだったのに残念。




OUT2番のショートホールです。
バンカーがきれいです。中峰GCはバンカーが多いです。
しかも普通の砂ではなく、細かい石みたいな砂なので、SWがめっちゃ削れる!
雨でまったくEXPLOSIONせず、なんかすごく打ちにくかったです。
薄くクリーンに当てていく技がないと無理です!


非常に調子悪いながらも、ニアピンで2回、ドラコンで1回 名前書きました(笑)
(まぁ2組目だからとも言いますが笑)
ショートは上記のOUT2番を除き、全部けっこう近かったです。

訳がわからず調子を落としたわけではないし、スイングそのものはそれなりに打てていますので、そう心配しておりません。
8月22日は晴れそうなので、暑いと思いますが、がんばります。


(ハンディキャップ 暫定10.8→10.8 :8月確定11.7)



最新の画像もっと見る