趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

エンドリケリ初写真

2007年10月02日 | 熱帯魚

そういえば、エンドリケリの写真を全然アップしてなかったので パチリ。

今年5月に購入し、5cmほどだったのですが、こんなに大きくなりました。
一時60cm水槽にコリドラスと同居させていたのですが、コリドラスを口にくわえたまま、飲み込めず大変なことになったりしてましたが、今は昔です。

アロワナに上げているメダカをほとんどこいつが食っております。
人工飼料もなんでもよく食べます。
まぁエンドリケリに上げているキャットをガーが器用に食っちゃうから、いつも腹空かせてるのかな?


チョコグラは今日も元気。
チョコグラ水槽の浮き草がやや枯れ気味なのは光量不足なんだろっか・・

コリドラス水槽は、点灯時間を夜にして時間を短くした(5~7時間)効果がでて、コケがかなり押さえられております。
水草は全部易しい種類なので無問題です。

腹の大きいオトシンクルスネグロは特に進展無し。

30cmキューブ水槽で稚エビ発見しましたが、その後まだ目撃してません。
小さくて見えないね。





最新の画像もっと見る