趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

久しぶりアロワナ金ちゃん

2008年05月04日 | 熱帯魚
久しくアロワナをアップしなかったのですが、久しぶりにアップしました。



下に見えてるのが最後の小赤です。
金魚はこれで当分与えません。暑くなってきて病気が心配なので。

金ちゃんもかなり大きくなり、35cmくらいはありそうです。
最近は人工飼料の他、コオロギも上げています。
ヨーロッパイエコオロギです。
日中の温度も上がって、コオロギをキープできるようになったので、購入しました。
さすがにめっちゃ食いつきいいですね。
ジャイアントミルワームも与えてみるつもりですが、試しに上げたミルワームは小さすぎるのか、見向きもしませんでした。
ジャイアントの方も食わないかも。。と思ってお試しできるような匹数で購入してあげてみるつもり。



ようやくちょっと金色もはっきりしてきました。
毎日水槽を見るのが楽しみです。




30cmキューブにいる、スカーレットジェムですが、自然繁殖しました。
いつの間にか稚魚を発見!(1匹ですが)
結構大きくなっていたので、かなり前に繁殖したみたいです。
ミジンコやミナミヌマエビの稚魚を食ってたみたい。
ここには少々変わった小さいプレコもいれたので、今後紹介します。


最新の画像もっと見る