趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

今年初の津川カントリークラブ

2010年04月29日 | ゴルフ

今日は友人と二人で今年初の津川カントリーに行ってきました。
今年は雪が多く、4月22日までクローズ。やっと23日からオープンと昨年より20日も遅いオープンです。

津川付近はまだ桜が見頃でした。
ドライブも楽しめました。

R49から入った小道にはまだ雪が残り、今年の雪深さを感じました。



最終18番の桜です。
至る所にまだ山桜が咲いていました。



山の至ることころに咲いています。
これで天気が最高なら、良かったのですが、あいにくの雨でした。
それでも前半ハーフはそれほどでもなく、雨具を着ないですんだのですが、後半はけっこう横殴りの雨でつらかったです。



NO1スタートホールです。
なかなかライが乾きませんね。
今日は、1番からドライバーが好調!
それほど飛距離はでていませんが、方向性抜群。
フェアウェイを外したのは2回だけでした。

前半、2オーバーで迎えたNO6ショートホールでバーディをとり+1。
今日は30代いけそうか?!と思ったNO7で、OB。。。
バーディで浮かれて、不用意に打ってしまいました。狭いホールなのに。。
NO8,NO9をパーにまとめて前半40。調子よかったのにもったいなかったです。

後半もドライバー、アイアンともまずまずで、今日はパーオン率が70%近かったです。
しかし、後半はグリーンに水が浮いてただでさえ調子悪いパットがさらに悪くなり、後半21パットでした。

しかし冬の練習成果がやはりでています。
最近はシャンクもでず、方向性がいいショットがラウンドででています。
この調子でもうちょいパットも決まるよう練習しないと・・

(ハンディキャップ16.0→15.0)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-04-29 19:01:10
山桜綺麗ですね。

津川にもようやく春が来た感じですね。

ドライバー、アイアンともに好調は何より!

私も冬場にトップの位置の修正のための練習をしたつもりでしたが、本番ではタイミングがつかめない状態が続いています。

練習場ではそこそこなのですが。。。。。
返信する
Unknown (Hasegawa)
2010-04-29 19:47:01
持続するといいのですが、調子は日替わりなのがつらいところです。
練習あるのみで精進します!
返信する