趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

今日は雨降らず (新潟サンライズGC)

2010年07月03日 | ゴルフ
今日は仲間とプライベートラウンドで新潟サンライズGCへ。
少し雨がくる予報でしたので、着替えを用意しましたが、雨は降りませんでした。
逆に青空がでたりして、蒸し暑かったです。

さて今日は前半は、ショートパットミスを2回やってしまったのが悔やまれますが、
なかなかショットが安定していました。



中コースNO1をグリーンからみた写真です。
今日は中ー西だったのですが、中コースがエアレーションしたてで、穴と砂がすごく、非常にパットに苦しみました。
全然タッチがでませんでしたが、ショットが良かったおかげでまずまず。


後半の西コースは、グリーンは1週間前にエアレーションしたような感じで、芝も育っていましたが、いつもより刈ってないせいか重め。



池のあるNO4で池ぽちゃやっちゃいましたが、第3打目をオンして、ボギーでしのぎました。

西コースはショットの調子がいまいちでしたが、我慢でパーとボギーを重ねていたのですが、NO7でやってしまいました。
(ここまで、パーとボギーで、ノーダボだったんですよね)

NO7はロングですが、ティショットを引っかけて左に。(素振りでちょっとしっかり振るようにしたら力入っちゃいました)
二打目は木の下で、出すだけだったのですが、ハーフショットが、芯に当たってナイスショット(笑)。右のラフまでいってしまいました。
三打目がラフからで、前方の気が邪魔になったのですが、これは隙間を上手く狙い、5Wでナイスショット。
残り150yまで行き、第4打目でしたので、ボギーでしのげるかと#7アイアンでショット。フォローでしたので押さえて打ったのですが、しまりのないスイングになってしまい、バンカーへ。(このショットがだめでした)

バンカーのアゴが近く、トップ気味にあたり、アゴの下へ。
打てないのでアンプレアブルして、バンカー内にドロップ。
7打目バンカーショットはグリーンエッジ。8打目パターで打って入らず。
9打目グリーン上。カップに蹴られ入らず。10打目でIN。
と、10打打ってしまいました。

中  -△△△-△--△  41
西 △--△-△+5△-  45 86

+5があっても、86にまとめたのだけは、進歩してます。
調子悪くても、それなりにまとめることができるようになってきてます。
練習は裏切らないですね!


さて、今週はリフレッシュ休暇で休みなのです。
5日(月)は津川CCの薄暮を一人で回るつもりです。
後ろがこなければ、ホールアウト後練習しながら回ろうかな。

6日(火)は津川CCの平日月例に参加。
7日(水)は柏崎カントリークラブに同級生4名で、1.5Rする予定です。
柏崎は27ホールあるので、全部回りたいなと。
私は何度も言ったことがあるのですが、同級生はいったことがないというので、コースを案内しつつ、全部回るつもりです。今の季節は海が見えるコースは最高ですね。

8日(木)は、映画みたり、買い物したりでのんびり過ごす予定です。
9日(金)は、サンライズへ。会社の人と二人で27ホール回ります。
10日、11日は家族で静岡に行きます。高速料金安いので(笑)

なるべく、雨が降らないことを祈ってます。

(ハンディキャップ暫定13.6 →13.2  7月確定:13.6)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinokoya)
2010-07-03 22:22:36
サンライズ中の1番懐かしいですね^^

西は数年前の県アマの予選だったかでまわったのが最後です。

パブ選等の通常の試合は中東がメインですよね。
来年の予選は出れるかな?
返信する
来年は (Hasegawa)
2010-07-03 23:08:48
来年は公式競技にも出てみたいですね。
会社のゴルフ愛好会からも数名県アマにエントリーするそうです。
いずれにしても今年次第ですので、練習あるのみです!
返信する
Unknown (taoten)
2010-07-04 07:41:03
充実した一週間になりそうですね!!

昨日は湯田上CCのバックからラウンドしましたが、県アマの予選のティ表示もありました。

若い時は県アマ、県オープンとチャレンジした時代がありましたが、今は気力、体力が続きません。。。。
昨日も時間があったんでもうハーフ誘われましたが、暑さで体力の消耗が激しく辞退しました。
返信する
ありがとうございます (Hasegawa)
2010-07-04 08:46:33
昨日は蒸し暑かったですね。
サンライズもめずらしく風がなく、蒸し蒸ししてました。
来週は、気が抜けたようにぼーっとしそうです。(笑)
返信する