趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

大新潟カントリークラブ 出雲崎コース

2008年04月05日 | ゴルフ

毎度おなじみのコースですが、仲間内のコンペで今季初です。
昨年と比べて、グリーンが速くなっていました。
スタートホールでその違いにいきなりやられてしまいました><

地震の復旧もほぼ終わり、特にひどかった16番ホールも直っておりました。

今日はEPONのAF701アイアンでいきましたがいまいち。
というかやっぱりグースネックはもう良く打てなくなってしまいました。
つかまりすぎて左に行きまくり。
しかもストロング&タングステン入り低重心構造で飛びまくりです。
アプローチもPWをよく使うのですが、飛びすぎてオーバーばっかり。
100切れるかどうかの人や、初心者や、年配の人にはいいアイアンですね。
易しいし、ミスもかなり拾ってくれます。

ただ自分はやっぱPRO1(AF301)がいいみたいです。
今まで、交互に使ってみましたが、スコアが全然違っています。
あとやっぱり、軟鉄鍛造の打感が捨てられません。最高にいい感触です。
悩んでおりますが、しばらくPRO1(AF301)でラウンドします。



最新の画像もっと見る