趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

コリドラスアドルフォイ

2007年12月10日 | 熱帯魚

コリドラスアドルフォイのベビーを購入しました。
3匹飼ったのですが、1匹おまけしていただきました。
自家繁殖ものだそうです。
チビコリかわいいですなぁ~

こんな感じで4匹群れて泳いでいます。
人にも慣れているようですね。
他のコリドラスも吊られて泳いだりしています。

取り敢えず、コリドラスの種類は4種類。
青コリ、ステルバイ、コンコロール、アドルフォイです。
ミーハーなラインナップですが、余り増やしても容量がないし、今20匹なので、まあいいかな。


チョコグラは残念ながら食卵してしまったようです。
口ももとにもどっていました。
5匹相変わらず元気なのは変わらずです。


アロワナの金ちゃんもウロコが飛んだ箇所が分からないくらいに回復しました。


飛んだ箇所を知ってる人が見るとさすがに未だ分かりますが、普通に見ると目立たなくなりました。





こういう感じで近くで撮ると、けっこう金色っぽく見えますね。
全体的に色が出てきたように感じます。
また、ウロコがはっきりしてきたように思いますね。

 



最新の画像もっと見る