趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

チョコグラの体色

2007年10月26日 | 熱帯魚

チョコグラは元気といいつつ写真を載せていなかったので、証拠?のために今日は載せてみました。



エサをやる前に捕ろうと思ったのですが、エサくれダンスがすごくて動き回って写せず、エサを入れて写してみました。
写真の通りもう食いまくり状態です。



アップで撮ろうと思うのですが、動いてうまくとれない・・
何とか撮ってみました。
尾びれなどが綺麗な虹色に発色しています。
(見にくいね。。)



こっちのやつは虹色に発色していません。
たぶん♀かな?
エサをほおばってる口がかわいいです。


オトシンベビーも着実に大きくなってきております。
写真でわかるでしょうか。
形は親と同じ感じになってますね。



たぶんですが、5匹くらいでしょうね生き残っているのは。
コリドラス水槽のオトシンも腹がすごく大きくなっていますが、どうも♂がいないようなので、日曜日に30cm水槽のペアをいったんコリドラス水槽に帰そうと思います。
またペアができたら、30cmに移します。

残念なお知らせ。
古参の青コリ1匹がとうとう★になってしまいました。
相当長く生きていたので寿命と思います。



最新の画像もっと見る