Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

高級オイル

2019-12-19 | Road Bike(過去)

10月くらいにBlogアップするの忘れてました…

 

先日、久しぶりに

洗車しました

 

まだ、肉体的に走れる状態ではないので

(いろんな意味で・・・)

 

 

合わせて昨年から気になっていた、

前後タイヤローテーションします

 

面倒くさくて

先送りにしていたんですが梅雨入り前

 

そろそろやらないとと思いましてね

 

 

”HUTCHINSON ATOM ROAD Tubeless”

 

コレがまた

タイヤ外して、付けるのが大変なんですよ

 

 

指は崩壊寸前

30分ほど格闘してやっと外しました 

 

スゲー

まだカナリ残ってるんだ

 

後輪は

タイヤ交換&シーラント注入から3年以上経つのにチェーンだけDURA-ACE

 

 

 

しばらく前ですが

”シーラントがアルミリムを腐食させる

という内容のBlog記事を読んだことがあったんです

 

それが気になっていたんですけど・・・

 

Quarterの”FULCRUM Racing 3 2Way-fit”は

影響無かったみたいでホッとしました。

 

 

 

最近、チェーンルブの残量がかなり減ってきたので

こんな物を試しに買ってみました

”Muc-Off

  C3 ceramic lube PREMIUM DRY”

 

Quarterが今まで使ったチェーオイルの中で一番高価なオイルです

価格的には今までのオイルより2~3倍高い

 

何やら”LEDライトのキーホルダー”みたいなの付いてきました

だから高いのか

 

 

今現在使っているのは

右の黄色い”Muc-Off dry lube”

 

そして、今回買ったのが

左の緑色の”C3 ceramic lube PREMIUM DRY”

 

”チェーンが汚れない”・”オイル持ちがいい”

っていう評判だったので

 

セラミック系のlubeを使ってみたかったんですよね

 

 

チェーンを洗浄してから

リンク一つに一滴づつ

無駄にしないように丁寧に垂らしていきます

 

高級なんで一滴も無駄にできないっす

 

 

 このオイルのカッコいいところ

 

オイル添付した後に、付属のLEDライト

ちゃんとオイルが浸透しているか確認できるってトコロ

 

でも、日中の作業だったので分かりずらかった

 

 

 

さすがに3台分やるのは

大変ですわwwwww

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。