Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

下りは気を付けないとイカン

2011-07-03 | MTB(過去)

 今日も急遽、午前中MTBトレイルへ行くことに・・・

 

 O槻公園7時半集合でチョッポコリンさんと二人ライド

 

 いつも一緒に走るこだまっくすさんは膝の怪我で今回は離脱

 と言うか・・・

 この夏、最近話題のサマータイム(土日)勤務らしい

 ので当分一緒に行けないかも・・・

 

 チョッポコリンさんと集合後、協議の結果行き先はG田温泉方面へ・・・

 

 それにしても、今日は湿度が高い

 

Dsc_5689_4

 

 O槻公園スタートして間もないのに、いきなりキツイ上り

 『なんで こんなトコ来ちまったんだー

 とか思いながら、何とかG温泉入り口到着

 

 もうホント湿度ありすぎですよ

 汗ダクダク

 

 小休止の後、再スタート

 そして上って ノボッテ 上りまくる

 

Dsc_5691_2

 

 しかし・・・

 全くついてイケン

 

 自分の脚力も、始めた頃よりは進歩しているはずなんだが・・・

 向こうはそれ以上に進化している・・・

 

 

Dsc_5692_2

 

 『上るスピードが落ちるように、どこか細工してヤローか・・・

 

 なんて・・・卑怯な事を考えてしまう・・・ (冗談)

 

 猛省

 

 湿度が高く、これから気温が上がる予兆なのか霧が発生

 辺りが見えない

 『下りは気を付けないとイカン

 

 そしてまた上って ノボッテ 上りまくる

 

Dsc_5695_2

 

 しばらく走って高旗山ハイキングコース山道入り口で休憩

 

 その後、再スタートし本日の最高高度870mを通過

 『G櫃峠に迫る高さだ

 でも、舗装路じゃないからこっちの方がキツイかも・・・

 その後折り返し、下ります

 気温は25.4°下りは涼しくて気持ちイイ

 

 

Dsc_5697_2

 

 先ほどで全く見えなかった下界が見えたのでパチリ

 

 気持~ち良く下っていると上ってくる車と遭遇

 こちらもビビったが車運転してたドライバーはもっとビビってた・・・

  

 またしばらく走っていると30名位の登山者集団とも遭遇

 よっぽど珍しかったのか、拍手してくれた・・・

 

 何度走っても、下り(楽しい時間)は あっチュー間

 

Dsc_5699_2

 

 O瀬公園まで下って水分補給

 本当は黄金色ルービー クゥーっていきたいけど・・・

 午後も予定があるので・・・

 黄色C.C.Lemonで 我慢 我慢

 

 その後、O瀬公園トレイル、よろしく坂Ⅱ、O槻公園トレイルを走って帰宅

 

 手持ちのGPS 計測で、

 走行時間、4:04’34

 走行距離、50km位

 

 この二日は、体を痛めつけられた・・・

 少しは進歩出来たかな???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーも早く一緒に走りたいばい(>_<) (こだまっくす)
2011-07-03 23:29:42
ミーも早く一緒に走りたいばい(>_<)
返信する
こだまっくすさん こんばんは[E:paper] (Quarter)
2011-07-04 00:26:55
こだまっくすさん こんばんは[E:paper]
『ユー 走っちゃいなよ・・・』と言いたいトコロですが、まずは完全に怪我を直してからですね[E:happy01]
チャンスはこれからも沢山ありますから[E:shine]
返信する
お疲れちゃん (チョッポコリン)
2011-07-04 20:03:43
お疲れちゃん
これ来週は、シャキーン!パワワップ!でっか~
次は下り長いけど登りは急だぞ~
返信する
チョッポコリンさん昨日は乙でした~[E:paper] (Quarter)
2011-07-04 22:33:26
チョッポコリンさん昨日は乙でした~[E:paper]
パッパカ走り出して[E:notes]
頑張ります[E:scissors]
これからは、水分大目に持っていかないといけませんね[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。