Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

コールサイン復活計画④

2022-03-16 | HAM Radio

じっと待つだけ

 

ただただ待つだけ

 

33年の時を越えて

コールサイン復活計画①

コールサイン復活計画②

コールサイン復活計画③

からの続・・・

 

 

大分待ちましたね・・・

毎日毎日、多い日には

日に何度も総務省のHPを確認しました

 

 

三週間以上経って

やっと『手数料納付待』となりまして

即日納付しました

 

それから・・・

また何も動きが無い

 

また待つ

 

それからまた約一週間

 

ステータスが

『審査終了』

コレを待っておりました

 

 

免許状郵送用の封筒(B)

封筒の中(A)に入れて

 

勿論、両方に84円切手を貼りまして

東北総合通信局へ送付

 

 

一週間ほどで自宅

送った封筒(B)が届きました

 

 

30年ほど前に所持していた【無線局免許状】よりもサイズが小さくなったねぇ~

 

2月初旬の申請した日を0日として

『到達』を経て『審査中』

審査が始まり24日後『手数料納付待』

即日納付し6日後『審査終了』

封筒送付し7日後『免許状到着』

 

トータル37日で免許状が手元に届きました

 

本来は3週間~4週間ほどで届くそうなので

やはり【苗字の漢字】やら旧コールサイン確認書】やらの確認で

通常よりも時間が掛かったんでしょうかね

 

 

無線局免許状が届いた『2日後』

コチラが届きました

 

 

はい、アレです

 

 

電波使用料ってヤツですね

料金は一年で【300円】

 

しかしですねこの振込用紙封筒

300円以上かかっているんじゃなかろうか

 

 

コチラも即納で納めました

電子申請・電子納付ってヤツはホントに便利ですねぇ~

 

これにて

【アマチュア無線 コールサイン復活】

に関する作業工程のすべてが終了しました。

 

 

いずれにしてもですねメデタク

正式に【JK7★★★】開局できました

 

平成9年(1997年)2月にコールサインを失効してから

およそ25年

9,155日

ぶりに

コールサインを取り戻しました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。