Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

70kmからの自転車講習

2016-06-26 | Road Bike(過去)

最近、仕事している時以外はウイスキーを飲んでいる”感じが否めないQuarterですが・・・

本日はお休みなので走ります

 

梅雨時期にもかかわらず、連日の晴れ30℃前後まで気温上昇

この状況・・・自転車で走る気にならなかったのよね

 

今日はカンカン照りじゃないし暫くサボっていたし

『ゆるゆるポタリング』でもしようかなぁ~

 

ゆっくりブランチをとり自宅から出発して数キロ 

とある交差点で、自転車仲間のHIGUさんとバッタリ遭遇

なんちゅう確率

 

まあぁこんな事も珍しいので一緒に走ることになりました

それも、天栄方面・・・ 

 

当初予定していた『ゆるゆるポタリング

カリッカリの『Road練

 

ダイジョブやろかぁ~

 

 

まずは、お約束

ローレルバレイC.C

 

まだ20kmも走っていないのに・・・

HIGUさんペース早すぎて”心臓と肺”が痛いっす

 

 

ただでさえ普段の走りアベレージがQuarterよりも高いのに

 

電動アルテグラ導入のHIGUさんアンカー

 更に戦闘能力が上がった模様です

 

 

 

そしてホイール

Quarterが使用しているRACING 3倍以上の価格

”RACING ZERO”

 

超軽量でグイグイ進むらしいです

 

ヤパーリ

少しでも楽するにはホイールのアップグレードだわなぁ~

 

 

下りに入ると若干の余裕

 

でも、こんな事は長くは続くわけがない・・・

 

 

上りでは直ぐちぎられてしまう

 

普段、イカに手を抜いて自転車に乗っているか

バレルね・・・

 

 

 

『天栄村 須賀川市 コース』

 

 走行時間、3:22'12

 走行距離、70.79km

 平均速度、24.7km

 最高速度、53.7km

 平均ケイデンス、70回/m

 最高ケイデンス、103回/m

 最低高度220.0m

 最高高度394.0m

 高度上昇値383.0m

 消費カロリー2113kcal

 

距離の割には休憩2回

キツカッタ

 

 

久々に自転車仲間と一緒に走りました

そのおかげでいつもより高いアベレージスピードを維持できた

 

かなり内容の濃い70kmだったので

脚がガクガクです

 

 

 

夕方は約束していた

娘の『自転車講習』です。

 

最近、娘も自転車に乗るのがとても楽しいみたいで

自転車乗りの親としても、とてもうれしいですね

 

早く親子一緒に自転車イベントとか出られたらいいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。