’14冬の釜山”まるでお上りさん!初釜山ですよ”ツアー5.行列のできるホットック屋さん

2015-01-03 11:10:16 | 釜山旅行記:2014冬

~12月26日(金) その5~

ドラム缶のお店を出て、
さて次は?
もう、釜山グループには
次のターゲットがあるようです。

一緒について行くと、
ドラム缶のお店から少し歩いて、
屋台がたくさんある通りに来ました。
行列のできているホットック屋さんを
すすめてくれました。

釜山グループの4人は、
魚のすり身の中にチーズの入ったコロッケ(?)を
すぐ近くの屋台で買って食べるとのこと。

ホットック屋はほんとにずらっと行列だったので、
負けずに並びました。
屋台のお姉さんが、先にお金を集めていましたので、
3人分3,000ウォン払いました。
先払いして並びましたが、
この人混みで、ちょろっと列に入り込んで、
払わずにホットックをゲットする人は
いないんだろうか?と疑問でした。
まぁお姉さんが慣れた目で、
しっかり見ているのでしょう。



ホットックは、多めの油で揚げ焼きという感じでしょうか?
わたしはソウルでホットックミックスを買って帰ったときは、
フライパンに油を薄く引いて焼くので、
時間が経つと硬くなってしまいます。
やっぱり、揚げるほうがいいんでしょうね~。



↑ このお姉さんが、生地を丸める仕事を担当。





釜山のホットックは、
シナモンシュガーを中に入れて丸め、
油で揚げ焼きにしたあと、
間を切ってナッツ類を入れるのが特徴のようです。
ソウルのホットックは
最初からナッツ類もシナモンシュガーと一緒に入っています。



↑ 揚げたホットックの間を切って、ナッツ類を詰めます。

↓ こんな感じにたっぷり。



ここのホットック、サクッとして美味。
一度切っているので、
食べてる途中で溶けた熱い砂糖が
ドロッと出てくることもなく、
火傷しないで食べられます。

ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’14冬の釜山”まるでお上り... | トップ | 年末年始 »
最新の画像もっと見る

釜山旅行記:2014冬」カテゴリの最新記事