遠雷

2023-08-20 20:45:37 | Weblog

今日も暑い暑い一日でした。
防府の最高気温は35℃。
山口市は37℃だったようです。

午後は大気の状態が
不安定になるとの予報で、
ちょっと雨を期待していましたが、
こんなモクモク入道雲が
遠くに湧き上がってきて、
遠雷が鳴るだけでした。

我が家の猫ちょびは、
午前中周辺パトロールをして、
暑くなるお昼には、
家の中に入れています。

ゆっくりしていたのに、
急ににゃあにゃあと
いつもと違う声色で鳴いたり、
上がったり下りたり、
バタバタし始めたので
どうしたのかと思ったけど、
この入道雲が見える方を
ずっと見ていたので、
たぶん雷を気にしていたのでしょう。

遠雷が聞こえなくなる頃には、
ちょびもいつも通りに
落ち着いていました。

雷に反応したのを見たのは
初めてです。
わたしがいない時に
こんな反応したことが
あったのかもしれないけど、
実際見たのは、初めてです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事 | トップ | 稲の花 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事