秋のスイーツ

2018-10-09 21:54:47 | Weblog

お題を見て、すぐ頭に浮かんだスイーツは
「モンブラン」。

でも、やっぱり昨日収穫したさつま芋を
焼き芋にしたものかなぁ。
昨年は、石焼きいも鍋「いも太郎」を
使うことがあまりなかったので、
今年は活躍してもらおうかなと思ってます。
ってここまで書いて、以前の投稿を見たら、
2016年の秋に同じようなお題で
同じような内容を投稿していました。

なので、ちょっと変化させて…。
昨日収穫した芋の中で、今年初めて作った
「シルクスイート」。
絹のような舌ざわりなのか?ということを知りたいので、
やっぱりシンプルな焼き芋で確かめたいと思います。
意外と大きさがそろっていたので、
美味しかったら来年も植えたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつま芋 収穫 少ないなぁ…。 | トップ | いつか乗ってみたい »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事